2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« スイスの旅⑤ 〜馬頭琴とアイガー〜 | トップページ | 喫茶アルルカンでナイトライブ »

2016年7月 2日 (土)

スイスの旅⑥ 〜馬頭琴美炎ミッドサマーナイトコンサート〜

翌21日は夏至。インターラーケンオストとベルンで乗換えて大使公邸に戻り美炎さん(Morin khuur MIHO)、佐野ご夫妻主催の 『ミッドサマーナイトコンサート (Midsummer Night Concert)』 に出演です。
6席ある個室タイプの列車は快適で、昔乗った寝台車を思い出しました。

0028

今回の衣装は水墨画家の山鹿公珠先生が、地紋のある白い着物地に薔薇を描いた作品を 『美炎さん、これでドレスを作ったら、ヨーロッパに行って演奏する事になるわよ』 と言ってプレゼントして下さったものを、仕立てたもの。

0030

そう仰って一年も経たないうちに、現実になりましたsign03 
お客様は、各国大使ご夫妻や、著名人、スイス在住の日本人など30名程。
まずは、お庭でシャンパンと軽いおつまみ。

0006

パーティーの開催は7時半ですが、この日の日没は9時18分。まるで、昼間のようです。こんな華やかな席に出るなど、生まれて初めての経験、下の名前で自己紹介するもののしどろもどろですcoldsweats01

00012

エレガントな衣装に身を包んだ美炎さんも素敵ですshine 
ピアノはスイス在住のピアニスト黒岩かおりさん。佐野美代子さんが、通訳してくださいます。

0003

0002

皆さん、馬頭琴を聴くのは恐らく初めての経験。他の弦楽器とは違う指使いなど、説明にも熱心に耳を傾けて下さっていました。
乗馬をされる方が多いのか、馬が走る演奏の時は身を乗り出している方も。私の傍におられたご夫婦、途中から立ち上がり、最後まで立って指の動きを見ていました。最後は大きな拍手。

00831

3b70c67d1

その後は西山シェフのお料理で、ディナーパーティーです。大福も手作り。
黒岩さん、大福は冷凍でしか手に入らないと、喜んでいました。

0045

0008

西山シェフと、3日間お世話になったメイドさん達。

00051

日本人はスイスに長く滞在されている方が多くて、スイスのお勧めの場所や美味しいワインの話、物価が高くて大変な話など、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

帰国後佐野さんからメールで、お客様が 『美炎は、詩的でメランコリックなメロディで人々に感銘を与える若くて才能豊かなアーティストだ』 と手紙で誉めて下さったこと。
山の前で撮った写真が地元の宣伝になると、グリンデルワルド出身でマッターホルンの登頂にも成功した方が喜んで下さった事、他にもお礼のメールを沢山頂いた事を伝えてくれて、とても嬉しくなりました。
佐野大使、美代子さん御夫妻には貴重な経験をさせて頂き、又旅行中も色々とお世話になり本当に感謝です。
有難うございましたheart01

佐野美代子さんのブログ です。

« スイスの旅⑤ 〜馬頭琴とアイガー〜 | トップページ | 喫茶アルルカンでナイトライブ »

コメント

この度はとても楽しかったです。色々なことがあったけれど順姫さんのコーデイネートは、とても素晴らしかったです。写真もとても綺麗で、ハイキングは足を挫いて出来なかったけれど写真を見て私もハイキングをした気分になりました。またどこかに行くときにはコーデイネート宜しくお願いします。by洋子
バアバがお世話になりました。僕は今パソコン部でパソコンを勉強していますが、千葉さんのブログを見ていつも関心しています。写真とかの貼り方や文章の入れ方が勉強しています。
とてもいつも楽しみにしています。
これからも宜しくお願いしますby龍我

洋子さん
今回の旅は、私にとって忘れられないものになりました。機会を作ってくれた洋子さんには本当に感謝です。後半歩けなかったのは残念ですけれど、綺麗な景色と美味しい空気でリフレッシュ出来ましたよね。飛行機の乗り継ぎができたので、ちょっと自信がつきました。こちらこそ、又よろしくお願い致しますheart01

龍我くん
遅い時間にコメント、本当に有難う♡ パソコンの勉強、新しい事が色々出てきて大変ですね。私、実はついていくのがやっとなんですよ。頭が回らなくて(笑)
パソコンが沢山出来ると、将来とても役に立つと思います。頑張って勉強して、バアバや私に教えて下さいね。ドラムも頑張ってね。応援していますhappy01

Wow, wonderful blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your web site is excellent, as well as the content! gbbeeebeeffc

Mr.Johnk343

Thank you so much visiting my blog !! I have been blogging for 8 yearscoldsweats01
But It was the first time for me a visitor commented to my blog in English.
You made me happy. Thank yousign03

Very nice site!

Dear Pharmf44
Thank you sign03
If you have a time please visit againwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイスの旅⑤ 〜馬頭琴とアイガー〜 | トップページ | 喫茶アルルカンでナイトライブ »