2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« ムギと米 | トップページ | 今年もお世話になりました »

2015年11月18日 (水)

仲良しになる方法

ムギがきてそろそろ一か月。
先住猫のポンタと仲良くなれるか心配でしたが、今では親子みたいに仲良しになりました。
怖いもの知らずのムギちゃんに、猫社会の付き合い方を教えたのはポンタ cat

0012

最初のうちは威嚇してたポンタでしたが、ある日突然、自分からお腹を見せて降参のポーズ。それからはムギちゃん、しつこくして怒られそうになると、コロンッとひっくり返ってゴメンナサイ。

0004

今じゃトイレも共有する仲。

0016

お水を飲むのも一緒。

0015

お尻の世話までしてます gawk

0014

0013

父性本能が目覚めたかsign02 仲良しになったくれて、本当に良かったsign03
そう言えば、ダンディが子猫のポンタと仲良くなったのも、ダンディが太っ腹な所を見せたからだったな。

0005

よっsign01 太っ腹〜
人間も、こんな風にうまくやっていけるといいんだけど heart02

0017

きゃ〜、私のパソコンが……shock

bud 美炎さんのライブ情報 bud

11月28日(土)  美炎&宇摩ライブ 
      〜美味しいディナーとのスペシャルコラボ〜


  大陸の弦 (馬頭琴) 島国の弦 (津軽三味線)
  その美しさを追求する二人の女性アーティストが紡ぎだす独自の音世界。

  時 間  6時オープン 6時半スタート
  入場料  4,500 (ディナー+ワンドリンク) 
  場 所  ステイハッピー (下北沢) 03-3410-5959

12月6日 (日)  ヤマト歌と馬頭琴

  桜月流 美剱舞の神谷美保子と、馬頭琴の美炎によるMusic Live 
  ミホミホの風  古代と未来を繋ぐプリミティブ・ハルモニアな世界

  時 間  15時30分オープン 16時00分スタート
  入場料  4,000円
    場 所  みつるぎカフェ (江古田)
        Facebook

« ムギと米 | トップページ | 今年もお世話になりました »

コメント

人間社会と動物社会・・・やはり、動物の方がスピリチュアルで心が綺麗なんですね。
だから、早くに分かち合えて仲良くできるんですね。 人間は、いじめがあったり自分の
我が強かったりするから中々本音で付き合えないのかもしれませんね。
ポンちゃんとムーちゃんのように、腹と腹を見せ合って本音で付き合えるようになれたら幸せですよね。本当に猫ちゃん達可愛いね。今の若いお父さん達にも、今のポンちゃんを見習って欲しいですね。by洋子
無条件で本当に可愛いですね。 僕にも弟が居るけど、生意気でムカツク事が多いです。ポンちゃんのように優しくなるときが来るのかな~? 今度またゆっくりお話してください。 又、ブログをアップしてくださいね。by龍我

洋子さん
ペットと暮らしていて癒されるのは、心が綺麗だからかも知れませんね。
良く悪い人を表現するのに 「獣以下」 と言いますが、獣に失礼じゃないって思いますcoldsweats01
与えられた物で満足して、家族や同族が仲良く暮らすのが一番の幸せと思っているのって、人間が見習わないといけない事ですよね。
「腹と腹を見せ合う」 人間がなかなか出来ない事ですね。自分から見せてしまうと楽なのにって思う事あります。flair

龍我くん
お兄ちゃんは大きいのだから、弟に優しくねって言われて我慢しなくちゃならない時もあって大変よね。gawk
小さい子は、まだ分からなくて我儘言ったり、偉そうな事言ったりするのだけど、お兄ちゃんには言っても大丈夫って甘えているんだねきっと。
むぎちゃんに追っかけられて大変なポンタを時々なでなでしてます。龍我くんは、ばあばになでなでして貰ってねheart02
いつも長いコメントありがとう。またブログ書きますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムギと米 | トップページ | 今年もお世話になりました »