2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月15日 (木)

我が家は避難所?

昨日の朝。洗濯物を干そうとベランダに出たら隅の方にてんこ盛りのウ○コが。。。
ふと見るとモゾモゾ動く毛玉。大きなお尻が押し合いへし合い。
ええっsign02 ハクビシンの子供? それも2匹sign03 なんでこんな所に??? 

0021

足に怪我をしてるみたいで、私が覗き込むたび緊張するのかおしっこちびります gawk
いつの間にかポンタが後ろに来ていて、慌てて抱き上げるとえらそうにシャーッと威嚇。

0022
つぶらな瞳shine

ここは2階。木に登ってここまで来たけど足に怪我したから、かあちゃんが置いていった?
困ったぞ。。。夫にメールすると 『母さん頼りにされているんだよ。傷が良くなったら帰るんじゃない』 と、のん気な返事。
ここにいるという事は、ウ○コが貯まるという事…ひえっ〜sign01
捕まえて庭に下ろすにしても、噛まれたり引っ掻かれたりしたくないし、捕獲するにも許可がいるとネットに書いてあったし…。もし下ろしたとしても親がいなかったら猫にやられてしまうかも。。迎えに来なかったらどうしよう shock
とりあえずリンゴをあげて様子を見る事に。

00232

冬の間だけ野鳥の為に刺しておくリンゴを食べに、毎日沢山の鳥がきます。

0019

丹下左善みたいに目が不自由なメジロや

0020

体調の悪そうなヒヨドリなんかも。
ポンタがバードウオッチングしててもお構いなし。

0024

翌日は大雨という天気予報。
どうか母さんハクビシンが迎えに来ますように…と祈りながら就寝。
そして朝。いなくなってましたsign03 おみやげ沢山置いて(笑)
それにしてもなんで置き去りに? 足が腫れていて痛そうだったのに、木を伝って下まで降りたのですね。
庭の木に 『ハクビシンはお断り』 という札立てておこう flair

00012

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »