« 闇の教室 〜闇を知ると人は謙虚になれる〜 | トップページ | 震災から3年5か月の被災地 〜陸前高田〜 »

2014年7月17日 (木)

富良野から青い池へ 〜キタキツネ、カッコウ〜

ドラマの舞台になった風のガーデン には365種の花が植えられているそうで、色とりどりの花が満開でした。

0039_2

0042

0038 0041

そして、ラベンダー畑(彩香の里 )。

0037

十勝岳の麓にある青い池に向かう途中、道路の真ん中にキタキツネが寝そべっていて、車を止めると近くまでやってきました。
夏毛に換わる時期で、なんともみすぼらしい感じ。観光客が餌をあげるのでしょうね。いつか車に轢かれてしまうのではないでしょうか。

0034

0035
チッ、エサくれないのかよ

0036_2

トビ? (イヌワシだったら嬉しいのだけど)。  カラスと追いかけっこしてました。
夏の高原の主役、カッコウ

0030

0032

0033

カッコウ〜noteと鳴くときは、羽根を下げます。
メスはキョロロロロ〜と変な声。

0031

青い池。晴れていたら、もっと綺麗な色になるのでしょうね。

0040

夏の北海道は、美しい色に溢れていました。

« 闇の教室 〜闇を知ると人は謙虚になれる〜 | トップページ | 震災から3年5か月の被災地 〜陸前高田〜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 闇の教室 〜闇を知ると人は謙虚になれる〜 | トップページ | 震災から3年5か月の被災地 〜陸前高田〜 »