2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 初夏の里山 | トップページ | 大雪山旭岳 〜お花畑とギンザンマシコ〜 »

2014年6月16日 (月)

久留里のcafe 『旅ヲスル木』

久留里にあるcafe 『旅ヲスル木』 に行ってきました。
木更津の矢那で、天然酵母パンのお店 『紡(つむぎ)』 をやっているともまめちゃん が、ご夫婦で昨夏オープンしたお店で、木曜日と土曜日は店内でパンも販売しています。

0001_3

0003

6169

ナチュラルで落ち着いた店内には雑誌や本の棚もあり、ゆったりとした時間を楽しめます。私がランチに選んだのは、パンプレート。

6162

天然酵母のパンは一部自家製小麦を使っていて、噛めば噛むほど口の中に小麦の甘みが拡がります。
パンに塗ってあるのは菜種油。フライパンで焼くと香ばしくて美味しくなるのだそうです。とっても綺麗な黄金色をしています。
メニューはどれも素材にこだわっていて、ベーコン、スモークチキン、ゆず胡椒など自家製です。

6168
自家製ベーコンのトマトパスタ

6163
ライム&レモングラスのソーダと、クッキー(けしの実、ココナツとくるみ)
ソーダはハーブの香りがとっても爽やか、クッキーは木の実がざくざく入っていて香ばしくて美味しかった happy01

6161

ここのクリームパンは絶品です。持つとどっしり重くて、カスタードは甘すぎず、まろやかな卵の味がします。国産飼料で育てた地元の卵を使っているそうです。
小さい子供にも安心ですね。
こんなcafeが、我が家の近くにあるといいのにな…gawk

6166

美炎さんのCDを置いてもらいました。

0002

ここから30分程山あいを走ると、そこは養老渓谷。カジカ蛙の涼やかな声を聞くことができます。

0001_4

0002_2

6167

ひどい雨の日でしたが、心も体も癒される一日でした。

bud cafe  『旅ヲスル木』 bud

千葉県君津市久留里市場585 (ナビは、592-1)

営業 木、金、土、日曜日 (木、土は天然酵母パン販売)
         11時〜17時

telephone  090-6341-1974

note 馬頭琴美炎 『物語が生まれる時』 〜東西の弦が織りなすハーモニー〜note

7月6日(日)  千葉市美浜文化ホール

開場 19時 開演 19時半
前売 3500円
当日 4000円

チケットお問い合わせ 090-7266-2688 (西郷)
千葉市美浜文化ホール  

« 初夏の里山 | トップページ | 大雪山旭岳 〜お花畑とギンザンマシコ〜 »

コメント

お元気に、ご活躍なによりです。久しぶりに久留里に寄られたご様子ブログで拝見しましたよ~久留里1000年の森も、昨年から山小屋づくりに挑戦し何とか泊まれる処まで来ました。機会があれば、お立ち寄りください。入梅の季節、健康に注意され、お過ごしください。キミジィより

キミジイさん
久留里1000年の森、あじさいが綺麗ですね。
山小屋も、ご自分で建てられている !!
段々と夢が現実になっていくのは、嬉しいですね。
縁あって、知人が久留里でcafeをやり始めて又足を運んでいます。
可能ならば、住所を教えて頂けませんか?
いつか寄らせて頂きたいと思います。
キミジイさんも、暑い中での作業、どうかご自愛ください!(^^)!

コメント遅れまして失礼しました。

久留里の森に「どんぐりおばさん」樹木や草刈りボランティア活動から、久しぶりの房総の旅ですね!!
お友達が久留里でcafeですか?久留里1000年の森に籠って仙人暮らしをしているので(笑)森に通い10年以上経つのに久留里の町の様子とんと皆無なんです。
森では山小屋の水回り,トイレ、台所が完成して、風呂づくり、現在はタイル貼り作業に挑戦中です。久留里にお寄りの際は是非、覗いて下さい!所は以前「どんぐりの森」づくりしていた森の途中に有ります。住所は向郷になります。君津市の市営霊園(聖地公園)の左側に当ります。解らなければ公園に入り左下に山小屋(遊心庵)がキミジィの秘密基地となっております。
その内、馬頭琴美炎さんの野外コンサート会場になるといいですね!!(笑)
季節は夏本番、体調には十分気を付け暑さを乗り越えましょう。お待ちしてますぞ~

キミジイさん
お忙しい所、コメント有難うございますhappy01
秘密基地の場所、わかりましたscissors
近くに行くときは、寄らせて頂きます。
キミジイさんも、どうかお元気で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の里山 | トップページ | 大雪山旭岳 〜お花畑とギンザンマシコ〜 »