2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 久米島 ~美しいお着物、そして馬頭琴の音色~ | トップページ | 八ヶ岳の隠れ家と老犬ダンディ »

2013年7月18日 (木)

久米島 ~白砂だけで出来た島「はての浜」~

3日目のフリータイムは、船で10分位の場所にある白い砂だけで出来た「はての浜」へ。

130708_3550001_2

130708_3560001_2

130708_3040001_3

130708_2750001

130708_2870001

130708_2900001

130708_2820001

360度海に囲まれた白砂の島。夜は海ホタルも見られるそう。満天の星空の下で寝転んでいたら、天女が舞い降りてきそうではないかsign01(妄想が膨らむ)
天国に一番近い島とは、この島の事だsign03(勝手に決める)
眺めているのもいいけれど魚と戯れるのも楽しい。皆でシュノーケリングします。

_mg_48560001

_mg_61150001

モンガラカワハギの仲間につつかれながら泳ぐこと2時間。
美炎さんはあまちゃんに変身。嬉しすぎてひたすら泳ぎまくり、唇むらさき、指先真っ白。日陰で氷くわえて涼んでるおじさん達の横で、日に当たりながら 「さむ~い」coldsweats01 

130708_2990001
_mg_4903_2
私は太陽エネルギーで充電中。ってホントか~gawk

ホテルに戻り、近くにある海洋深層水のスパ施設バーデハウス久米島で温まります。

130708_1810010
写真 HPより

真下からのジェット水流で、足裏マッサージしながら宇宙人気分を味わうも良し、浮きながら漂うも良し。美炎さん、頭の一点で体を支えながら熟睡してた。なんちゅうバランス感覚の持ち主だ catface
外のウッドデッキに寝転んで瑠璃色の海を眺めていると、風がそよそよと頬をなでます。
低水温で熟成された、ミネラル豊富な海洋深層水には、アレルギー疾患や運動能力回復など様々な効能があるそうです。
コンドミニアムにロングスティして、バーデハウスに通ったら寿命が延びるかもconfident
南の島で湯治というのもいいですね。

そうそう、私は前日隣のウミガメ館に行って、念願のウミガメに会ってきました。優しい目が印象的。はての浜の近くで見られることもあるそうですよ。

Dcim02590001

この日、七夕の夜はイーフビーチホテルのプールサイドで美炎さんの最後のコンサート。シルクロードなど、曲目はちょっと大人向け。連日聞きに来て下さる方もいるので、毎日変えていました。7時半になってもまだ明るい海が、徐々に色を変えていきます。

_mg_6230 _mg_6237

_mg_62560001_2

海を眺めながら食べる朝食も最後だと思うと名残り惜しいです。素敵なホテルでした。

Dcim02700001

久米島町観光協会の中には、「食物アレルギー対応事務局」があって、ホテルでアレルギー対応のメニューを用意したり、病院と連携したりして都会のアレルギーっ子が豊かな自然を体験できるように配慮しているとか。そんな所にも、この島のおもてなしの心を感じます。heart02
久米島は、美しい自然と、島を愛する人々の笑顔が素敵な、光に溢れる島でしたshine
家族や友人を連れて、又是非訪れたいと思います。

130708_3430001

130708_3520001

« 久米島 ~美しいお着物、そして馬頭琴の音色~ | トップページ | 八ヶ岳の隠れ家と老犬ダンディ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久米島 ~美しいお着物、そして馬頭琴の音色~ | トップページ | 八ヶ岳の隠れ家と老犬ダンディ »