2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 棚田のステージで心地良い風と共に ~美炎・馬頭琴の調べ~ | トップページ | み~た~な~ »

2012年11月 7日 (水)

お抹茶で白髪染め?

1年半前に化学療法を受けて髪の毛がリセットされ、バージンヘアになった。
初めの頃は、赤ちゃんみたいにぽあぽあの産毛だったけれど、今じゃ立派なおばさんヘアーに逆戻り(笑)
そもそも私がなぜ病気を発症したのか? 未だになぞだけれど、この病気、化学物質が影響しているという説がある。 それなのに、化学物質を大量に入れて治療するという矛盾を経験した訳だ。
あの時は、体の正常な拒絶反応なのかアレルギーが出て大変だった。その後も花粉症がひどくなるわ、サトイモ剥くとかぶれるわで敏感体質になってしまった。
バージンヘアも体も、これ以上化学物質に晒したくない……。
でも、どうしても気になるのが白髪。gawk

どうにかしたいと思っていたら、大和で美容室をやっている友人がCTFカラーお茶カラートリートメントという、アレルギーフリーの白髪染めを施術してくれた。
CTFというのは、ケミカルトラブルフリーという意味だそう。このカラー、授乳中の方でも安心して出来るらしい。

Dcim01490001

お抹茶でトリートメントした髪は洗い流す時お茶の良い薫りがして、あのツンとした厭な臭いやピリピリ感もなくストレスフリー。

おばさんヘアーも、バージンヘアに戻ったみたいにつるつるピカピカになりました。
お薦めです。happy01shine

詳しくはコチラでdown

ヘアメイクPLUS
★予約制
〒242-0017
神奈川県大和市大和東2-1-16 ザ・ピポットビル2F
phone / 0120-522-264(フリーダイヤル)
    / 046-264-5222
受付時間 / AM10:00~PM7:00
定休日 / 火曜日1,3水曜日

« 棚田のステージで心地良い風と共に ~美炎・馬頭琴の調べ~ | トップページ | み~た~な~ »

コメント

素敵!・・・良かったですね。ヽ(^o^)丿
やはり“髪の毛は女性の命”ですからね。

・・・で、増毛法の情報は有りませんですか?(笑)

寅さん
このカラー、お茶のカテキンの化学作用を使っているらしいです。
植物の力って面白いですよね。草木染めみたいです。
増毛法…。そうそう、沖縄に行ったとき、B先生に何やら秘密裏に渡してましたよ。
秘密兵器があるかもしれませんので、聞いてみて下さいcoldsweats01

参加 有難うございました。

新しい事にチャレンジする時に廻りの人の反応は本音だからホントに感謝です。

地肌をいじめなければ 毛は育つと思います。

抹茶 成分には抗酸化作用もあるので若返り=毛が生えるかも・・・

寅さんには必要かな??

これ以上魅力をだして・・・・・・・ (笑)

Unoさん
お世話になりました。
日本の伝統文化のお茶で髪の毛を染めるなんて、本当にびっくり!!
染めながら毛が生えてきたら、二度びっくりですねcoldsweats01
白髪+薄毛は中高年エイジの最大の悩み。
毎日触れなくてはならない、スタッフの方たちにとっても朗報ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棚田のステージで心地良い風と共に ~美炎・馬頭琴の調べ~ | トップページ | み~た~な~ »