2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« クリスタルボウルの不思議 | トップページ | 冬のミステリー ~空から落ちて来たツグミさん~ »

2011年12月 7日 (水)

冬のばら園

近くのバラ園に行ってきました。
今年は暖かいからでしょうか。12月だというのに、まだ沢山咲いてます。人も少なくてのんびり。

11127_0560001_2 

11127_0790001

微妙な色合いの『ディズニーランドローズ』。
オレンジなのに花弁の先がピンク色。
11127_0540001

コロンとした花が房のように沢山咲いて可愛い『ゴールデンボーダー』
11127_0800001

株全体がお雛祭りみたいに賑やかでかわいらしい『ひなあられ』
11127_0760001

ベルギーチョコレートと同じ名前の『レオニダス』。気温が高いと赤い色になるらしい。
11127_0750001

とっても良い香りの『桃香』
11127_0670001_2

冬の間の入園料は、ピーク時の4分の1。なんと300円です。
苗も3割~7割引きで買えます。
匂いがとても良かったので、『ドフトゴールド』を購入。「香る金」という意味だそう。まだつぼみなのに良い香り。

11127_0860001

紅葉も綺麗でした
11127_0290001_3 11127_0510001_3

庭のバラも咲いてます。
11127_0140001_2

猫なのにご飯いつも完食のポン太。お腹、やばいです。
おやつを食べているとにらまれます。
11127_0070001_2

11127_0100001

花の写真、綺麗に撮れたらいいのにgawk
写真家宮崎雅子さんの写真は、とても素敵ですcamera downコチラ
ame*tuti

« クリスタルボウルの不思議 | トップページ | 冬のミステリー ~空から落ちて来たツグミさん~ »

コメント

ぽんちゃん、萌え~~!
冬毛の影響も加勢してふくよかに見えるのかも。
なんだか、置物の色と擬態してる?

入園料が季節によってちがうんですか?
それにしても300円は安い(/・ω・)/

ポン太くんとふくろうのニューコンビですね
色といい耳の形といい、腹の出具合といいそっくりだわ

薔薇の写真 とっても良く撮れています。 美味しそうに… あれ?

mikiさん
立てば垂れ腹 座れば二重あご 歩く姿はホルスタイン
                           ぽん太
恥ずかしいので、たまにフクロウに化けてます。
でも呼ばれるとシッポが反応しちゃうので、すぐばれますgawk
mikiさんの着物姿、とってもステキでしたconfident

撫子ままさん
春と秋は高いのだ。年間パスポート3000円もあるけどpig
たぬきの置き物と似てると思ってたけど、フクロウにも似てたのね。
子分に名前をつけないと。
「ふく太」ってのはどうでしょうconfident

toraziさん
マラソン、お疲れ様でしたrun
バラって、高貴なお方の名前ばかりかと思ってたけれど、こんな
名前もあるんですね。レオニダスはチョコレート色でビロードっぽい
花びらが美味しそうでした(笑)
traziさんはバタースコッチが好きかな。おいしそうでしょnote
masakoさんのお庭にも咲いてるみたいcamera

JUN姫さんこんばんは〜〜。呼ばれた声がしたのでおじゃましました!
バラ好きには有名な京成バラ園ですね。私はまだ出かけたことありません。
最近、野菜にばかり気をとられ、秋バラはあまり花をつけてくれなかったの。。
でも、枝をぐんぐん伸ばしている子たちがいるので
来春はまたたくさんのバラを眺めて写真も撮れるかなあと楽しみにしています。
バラははまりますよ!香りにもうっとり。
ぜひバラクラブ作りませんか? 
そしていつの日かイングリッシュローズの旅、、
私の夢です。仲間が欲しい〜〜〜

masakoさん
うわあ、お久しぶりです。
バラクラブ、いいですね!
masakoさんのお庭のバラが綺麗なのは、子供を育てるみたいに大切にして
いるからなんでしょうねconfident
屋上をウッドデッキにして、秘密の花園作戦密かに進行中。ベニシアさんやターシャさんのお庭や風のガーデンに影響されてしまって(笑)
八ヶ岳で写真教室を開かれたとき、実は家族で行こう!って思ってたのです。実現できなくて残念。
いつかmasako会長のバラクラブで、育て方と撮り方の企画をしてくれたら嬉しいです。
イングリッシュローズの旅、夢が拡がりますね。私も是非混ぜて下さいlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスタルボウルの不思議 | トップページ | 冬のミステリー ~空から落ちて来たツグミさん~ »