2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

色々ありましたが笑顔で

Lサイズを買ってみました。
猿回しの猿みたいだと言われとります。

111219_0560001
111219_0860001

111219_0530001
111028_0140001
111219_0520001

111229_0200001

猿ではありません。私の頭です。
こんなにフサフサになりましてん(なんで関西弁?)

今年は日本が、世界が心を痛めた年でした。
私も病魔に襲われましたが、お蔭様で元気になりました。
これも家族や友人の支えあってです。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございましたhappy01
普通に心穏やかに暮らせるというのは、それだけで幸せな事ですね。
新しい気持ちで新年を迎えたいと思います。
どうか皆さま、良いお年をheart02

2011年12月19日 (月)

冬のミステリー ~空から落ちて来たツグミさん~

夜の7時頃。家族で出かけようとドアを開けると、大きめの鳥が白いお腹を見せてハアハア言いながら玄関前にころがってた。

111219_0810001_2
111219_0800001_2

つぐみだ。冬の間庭木に挿しておくリンゴを食べにくるメジロやヒヨドリ、ムクドリなどの常連さんに混じってたま~にやってくる渡り鳥。
体が大きいのに他の鳥が食べ終わるのをじっと待ってたりするおっとりさん。土の上で無防備にご飯をあさったりもする鳥だけれど、こんな夜になぜ?coldsweats01

111219_0880001_2 

10分程前に家族が通りかかった時にはいなかったというから、この暗闇の中突然落ちてきた? とりあえず猫のご飯になっては可愛そうと、タオルを敷き湯たんぽと柿をいれた箱にいれた。
暫くして娘が箱を覗くとウンチ垂れてエアコンの上に飛び上がった。ケガはなさそうだ。

111219_0780001

翌朝、ガサゴソ音がするので覗くと口を開けてる。砂糖水をスポイトで口元に持って行くと、沢山飲んだ。柿も食べてる。
元気そうだし、狭い箱の中に入れておくのは可哀そうだ。それに、いつポン太に見つかるかしれない。放すことにした。
外に持って行き箱を開けると、一気に林の方に向かって飛んでいった。綺麗な声を聞きたかったのに、ひと言も言わず飛んでいった鳥のつぐみさん。仲間に会えるといいのだけれど。think
冬の夜のミステリーでした。

こちらのつぐみさんはとても綺麗な声です。たまににょろと鳴きます。
noteつぐみんぐnote

ところで、娘が100均で買ってきてみたポン太の洋服。Mサイズなのにパツパツです。

111219_0140001

111219_0090001

2011年12月 7日 (水)

冬のばら園

近くのバラ園に行ってきました。
今年は暖かいからでしょうか。12月だというのに、まだ沢山咲いてます。人も少なくてのんびり。

11127_0560001_2 

11127_0790001

微妙な色合いの『ディズニーランドローズ』。
オレンジなのに花弁の先がピンク色。
11127_0540001

コロンとした花が房のように沢山咲いて可愛い『ゴールデンボーダー』
11127_0800001

株全体がお雛祭りみたいに賑やかでかわいらしい『ひなあられ』
11127_0760001

ベルギーチョコレートと同じ名前の『レオニダス』。気温が高いと赤い色になるらしい。
11127_0750001

とっても良い香りの『桃香』
11127_0670001_2

冬の間の入園料は、ピーク時の4分の1。なんと300円です。
苗も3割~7割引きで買えます。
匂いがとても良かったので、『ドフトゴールド』を購入。「香る金」という意味だそう。まだつぼみなのに良い香り。

11127_0860001

紅葉も綺麗でした
11127_0290001_3 11127_0510001_3

庭のバラも咲いてます。
11127_0140001_2

猫なのにご飯いつも完食のポン太。お腹、やばいです。
おやつを食べているとにらまれます。
11127_0070001_2

11127_0100001

花の写真、綺麗に撮れたらいいのにgawk
写真家宮崎雅子さんの写真は、とても素敵ですcamera downコチラ
ame*tuti

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »