2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« ダンディのベッド | トップページ | 冬のばら園 »

2011年11月18日 (金)

クリスタルボウルの不思議

映画『地球交響曲第6番~すべての存在は響き合っている~に出てきたシンギングボウル。
あの不思議な音を一度聞いてみたいと思っていましたが、美炎さんが聴かせてくれました。
水晶で出来ているクリスタルボウルで、アメリカ先住民の聖地といわれるシャスタに呼ばれて演奏した時に買い求めてきたものです。

111117_0110001111117_0120001111117_0130001

大きさや色の違う3つのボウルは、音の低い順から白(プラチナ)、青(アクアゴールド)、赤(ローズクオーツ)。
光にあたると虹色に輝いてとっても綺麗。一番低い白のボウルは、お寺の鐘のような音。世界でも珍しいという専門店には何百ものボウルがあったそうです。
縁に棒をあてて音を出し、それをくるくると回していくとあら不思議。どんどん大きくなっていきます。

111117_0030001

111117_0060001
山の上で演奏したら、UFOがやってきそうcoldsweats01

音の糸がどんどん絡まって大きな綿あめみたいになっていく?(食いしん坊の私、発想が貧困ですgawk
近くにいると、音にほぐされていくみたいな感じ。音って目には見えないけれど、波なのね~。
波打ち際にいるダンディは気持ち良さそうに眠ってしまいました。
音はこんなdown

「20111116142658.3gp」をダウンロード

美炎さん、お店で馬頭琴と合わせてこのボウルを選んだそうで、いつかコラボするといいます。
どんな演奏になるんでしょう。楽しみです。

111117_0140001

111117_0160001

« ダンディのベッド | トップページ | 冬のばら園 »

コメント

グラスハーブは生でも聞いた事はありますが、クリスタルボウルは未体験ですね。

来年ホタルの里でコラボしてくれないかな?happy01

寅さん
水晶で出来ているので、何かこう未知なる音がするようなのですよ。
音感ゼロの私には良くわかりませんがcoldsweats01
ホタルとクリスタルボウルと馬頭琴…幻想的な風景が拡がりますね。
観客の中に宇宙人が混じってたりして(笑)
こりゃ楽しいわい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダンディのベッド | トップページ | 冬のばら園 »