2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 棚田に響く馬頭琴の調べ | トップページ | クリスタルボウルの不思議 »

2011年10月31日 (月)

ダンディのベッド

ダンディ13歳半。人間に換算したら93歳位(犬と人間の年齢換算表

11904_7270001

夏を過ぎた辺りから足が急に弱ってきて、いつも寝てたソファにのぼれなくなった。
フローリングの床の上で寝そべると、滑って起き上がれなくなるので「立たせてくれ~」とワンワン言う。

111028_0170001_2  足が開いちゃう

なので「取っ手」つきのベストを着せた。取っ手を持ってうんこらしょと起こすsweat01
散歩に連れ出すと、トボトボ歩いては止まり、又少し歩いたかと思うと止まりで、カメレオンみたい coldsweats01
ほとんど一日寝ているので、ダンディ用のベッドを作ってあげた。

111028_0010001
それはじーさんのですgawk

眠りながら、足を動かしてる。散歩に行って、ボール遊びしてる夢でも見てるのかな。
弱ってきたのが私が元気になってからで良かった。

111028_0080001

やっぱり2匹は仲良しですheart02

« 棚田に響く馬頭琴の調べ | トップページ | クリスタルボウルの不思議 »

コメント

ダンディちゃん、日野原先生は100歳で、まだまだ元気。
めざせワンコの日野原先生!
ダンちゃんは身体が大きいから抱っこするのも重いかもしれませんね
風ちゃんも晩年は玄関のたたきから上がれずいつも私がお尻を持ち上げてました
ベッドを暖かくしていろんな楽しい夢みてね

撫子ままさん
あと一年頑張れば100歳ねok
先日親戚の結婚式で留守にするので獣医さんに預けたら、ストレスで翌日からピーピー。体重が2キロ痩せました。それでも19キロ。
重いですgawk
毛が薄くなってしまったので寒いらしく、私にピタッとしてきます。
ダンとポンタに挟まれて、私はヌクヌク。でも、ちとクサイcoldsweats01
トンちゃんも、この冬はちょっと寒いかな。
ままさんの膝の上でヌクヌクしてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棚田に響く馬頭琴の調べ | トップページ | クリスタルボウルの不思議 »