2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 『くじけないで』 | トップページ | 映画『阿弥陀堂だより』の里と、馬曲温泉 »

2010年10月 5日 (火)

秋の森は賑やか

八ヶ岳にある友達の山荘に行ってきました。
お散歩に行くと、この夏暑かったせいかドングリがほとんどなってません。その為なのか、友達がデッキに用意した森のヒマワリレストランは大盛況。
お客さんは、コガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ウソ、ヤマバト、それにニホンリス。
リスくん、ウッドデッキをドタドタと駆け回る姿がとってもキュート。
口いっぱいにタネをほおばって、忙しく行ったり来たり。run

10105_0970001 目線がプリティ
10105_0930001_2 ぎざみみクンと命名
10105_1450001
10105_1050001
10105_1390001_3   

どんぐりは少ないのですが、キノコは沢山生えてました。
お散歩して、ジコボウをとってきました。目が慣れてくると、あるわあるわ。自分で採ったキノコを食べるのは初めて。
洗うと、きらきらとしてとっても綺麗。早速バター炒めと、おつゆにしました。
採れたてのキノコは香りと食感が良くて、すごく美味しかった。confident

10105_1150001 10105_1290001 

夜寝ていると、タッタッタッタッと小さな足音が…。ネズミでしょうか?
森は夜も賑やかです。night
翌日は、白駒池

10105_1500001 10105_1520001_2

苔むしたシラビソの森。芳しい木の香り。
深呼吸すると、心も体も軽くなるようでした。

Dscf04720001_2

寒くなってくると、なぜか仲良しなふたりheart02

« 『くじけないで』 | トップページ | 映画『阿弥陀堂だより』の里と、馬曲温泉 »

コメント

か、かわいい~~heart01heart01
リスとゴジュウカラの2ショット、垂涎ものです~lovely
寒くなると仲良しなお二人さんの2ショットもかわいすぎるっ!!

mikolaさん
リスがこんなに可愛いしぐさするなんて知りませんでした。
鳥達を眺めていたら、ドタドタと音がするから何??と思ったらリスくんが2匹。
どこに種を運んでいるんでしょうね。
森の住人たち、デッキをほうきで掃いてても逃げないんですよcoldsweats01
ひなた山の皆さんも、今頃冬の準備で忙しいのでしょうね。
2匹を見て、あ~冬物出さなくっちゃって思います。

リスかわいいーー、ハムスターのお家で飼いたいという妄想を描いてしまいます。
JUN姫家のダン&ポンちゃんと、一緒にゆるゆるーっと昼寝を楽しんでる妄想も♪

mikiさん
リスくん、目がくりくりしてて可愛いわよね。
くるくる動いて働きもんのとこなんか、mikiさんに似てるしwink
それに比べてこの2匹。ひがな一日いびきかいて寝てます。
見てると脱力しちゃって、動きたくなくなっちまいます。
なので私、顔をぶるぶるっとさせて『駄目よ、冬物出さなくっちゃ!』って自分に言い聞かせてるのだ(笑)
程良いぬくもりでふわふわな、ぽんたゆたんぽ。mikiさんに貸してあげたいわあspa

かわいいこのリスさんはチップですか?それともデールですか?
あの2匹の区別がいまだにつかないです。
「ねえ あそぼ」と誘っているポンちゃんもちょっと手抜きのお誘い?

今朝の一番乗りはきざみみちゃんでした~w。
JUN姫ちゃんがいないと野鳥の数が少ない気がしますよん・・。

ダンディーとぽんたの微妙な距離感が面白いわ~www
我がワンコ、2時間あまりの散歩の末、アンヨが痛いみたい・・トホホ^^;

撫子ままさん
チップとデイルくんは、アメリカにいるいとこだそうで、違いはぎざみみクンにもわからないそうです。
ポンタ、猫なで声で誘ってるんだけど、ダンディじーさん耳が遠くって。
からかわれて怒って吠えると、ゼイゼイ言っちゃうしcoldsweats01
静かな余生を送りたいらしいです。

クーたんさん
ぎざみみクンは、常連さんなのね。
冬を越えたら、可愛いお嫁さんも連れてくるかしら。楽しみねhappy01
クーたん沢山散歩して、薪ストーブの前でグウグウ寝てるのかな。
山歩きの2時間は、結構な運動になるものね。
お天気が良くて気持ち良かったでしょう。
ダンはこの頃散歩から帰ると、足がプルプルしてる時があります。
もうボール遊びは無理そうですbearing

こんばんは、はじめまして。
地球交響曲に関して、検索しているうちに、
貴ブログにたどり着き、楽しく、拝見、拝読させていただきました。
また、訪問させていただこうと思います。リンクさせていただいて、いいでしょうか?

midorinoisuさん
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいましたjapanesetea
ブログ読んで下さったのですね。有難うございます。
「地球交響曲」、私も大好きです。私の旅のヒントにもなっています。
最初のブログは、熊野古道を旅する所から始まりました。
リンク、よろしくお願い致します。
私もお邪魔させてもらいますね。happy01

いつかある動物園の園長さんが「ナマケモノを海外から連れてきたんですが、オリを開け好物のバナナをすぐそばに置いてじっと待ちました。彼は翌日「ノッソリ」とオリから外に出て、ようやくそれを食べてくれたんですが、マア、なにからなにまで「ユッタリ」してるんですよ」と笑いながらインタビューに答えてくれたのをラジオで聞いたことがあります。それに比較するとリスさんは動きが素早い。「ユックリ食べろよ」とリス語で呼びかけても、たぶん「ダメなんですよ。エサを持った瞬間から手が勝手に小気味よく動いちゃうもんデ」と答えてくれるのでしょう(〃^∇^)

リスさんが食べているドングリで思い出したんですが、ドングリの会の久留里での草刈りですが、管理人さんは参加しておられますか。さすがに平日は無理ですよね。

ひらり!さん
リスの動きは、ホントせわしなくて見てる方も目がくるくる回ってきちゃいますよね。coldsweats01
でも、可愛くて、ずっと見てしまいます。
冬に備えて頑張って働いてゴクローさんと、なまけものの私は感心するばかり(笑)
草刈り、平日もやっているんですか? 時間が合えば行きたいです。
夏が終わって参加したかったのですが、体調不良だったり、都合がつかずにパスしてました。
28日には行く予定ですbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『くじけないで』 | トップページ | 映画『阿弥陀堂だより』の里と、馬曲温泉 »