« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月 5日 (火)

秋の森は賑やか

八ヶ岳にある友達の山荘に行ってきました。
お散歩に行くと、この夏暑かったせいかドングリがほとんどなってません。その為なのか、友達がデッキに用意した森のヒマワリレストランは大盛況。
お客さんは、コガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ウソ、ヤマバト、それにニホンリス。
リスくん、ウッドデッキをドタドタと駆け回る姿がとってもキュート。
口いっぱいにタネをほおばって、忙しく行ったり来たり。run

10105_0970001 目線がプリティ
10105_0930001_2 ぎざみみクンと命名
10105_1450001
10105_1050001
10105_1390001_3   

どんぐりは少ないのですが、キノコは沢山生えてました。
お散歩して、ジコボウをとってきました。目が慣れてくると、あるわあるわ。自分で採ったキノコを食べるのは初めて。
洗うと、きらきらとしてとっても綺麗。早速バター炒めと、おつゆにしました。
採れたてのキノコは香りと食感が良くて、すごく美味しかった。confident

10105_1150001 10105_1290001 

夜寝ていると、タッタッタッタッと小さな足音が…。ネズミでしょうか?
森は夜も賑やかです。night
翌日は、白駒池

10105_1500001 10105_1520001_2

苔むしたシラビソの森。芳しい木の香り。
深呼吸すると、心も体も軽くなるようでした。

Dscf04720001_2

寒くなってくると、なぜか仲良しなふたりheart02

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »