2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 森の中にひっそりと佇む ~木のオブジェ~ | トップページ | 神去なあなあ日常 »

2010年8月23日 (月)

繊細な手書きのTシャツと、羊毛人形

娘のお友達で、線画アーティストのEMIさんにTシャツを作って頂きました。彼女の作品に初めて出会ったのは、昨年の神戸グッゲンハイム邸でのイベントの時。娘と一緒に出展していたのでした。
繊細な線画は手書きの一点もの。失敗が許されないシャツというキャンバスに、直接描いてあるので驚きました。

10823_0490001_2 10823_0500001_2

とても素敵だったので、グレーのシマウマさんを購入。今年も欲しくてオーダーしたのが、クリーム色のシャツにキリンさん。どれだけ時間がかかったのでしょう。紙に描くより大変でしょうね。申し訳ない位のお値段です。weep

10823_0510001_4 

本当は額にいれて飾っておきたい位なのだけれど、嬉しくてつい着てしまいます。
そして、手前味噌になりますが、こちらは羊毛フェルト人形を作っている娘の作品。

1626158_547425150_200large_2 1626158_547425149_213large0001_2

1383532405_280001  Rimg0030aa 

Arimg0070ab

最近は結婚式の時のウエルカムドールを注文頂く事が多いそうです。
この人形も、ウンウンいいながらかなりの時間をかけて作っています。
ご購入下さった皆さん、有難うございます。

10823_0580001_4
いつでもモデルになってやるぜベイビーcat

アーティストの卵ちゃんたち、これからも頑張ってねheart02

bud KARASU gallery bud

chick piyo*kinoco chick

« 森の中にひっそりと佇む ~木のオブジェ~ | トップページ | 神去なあなあ日常 »

コメント

Tシャツ素敵~♪
今回はキリンなんですね~(^0^)
haniちゃんの羊毛フェルト、
作品の可愛さとぬくもりを拝見しました。
我が家のフェーちゃんもモデルにオーダーしたいと思ってます。

素敵なTシャツ&羊毛フェルト&ポン太くんで、癒されて眠りにつきます~☆
で、また明日の朝も見て、出勤しますっていうくらい、この日記の画像素敵だー♪

Tシャツも羊毛フェルトも、とっても手間がかかっているのが伝わります。それだけに
いつまでも大事にしようという気持ちが湧きますよね。

フェリーチェさん
Tシャツ、下書きなしに描いているみたいなんですよ。すごいですよね。
な~んのとりえもない私、目がテンになっちゃいます。coldsweats01
フェーちゃんをオーダーして下さるのですね。有難うございますheart04
のんびりやで時間がかかるのですみませんが、よろしくお願いします。
私も生ポンタストラップを作って貰いたくて、梳いた毛をとってあるんですよ。cathairsalon

mikiさん
いつもコメント有難うございま~すheart02
ボクってそんなに癒し系? 嬉しいにゃお~ん。
あれから益々巨大になって、お尻ぷりぷりさせながら歩くとこがオカシイって言われとります。gawk
手作りのモノって、愛着がわきますよね。
シャツ、良く着てるのに、あんまり洗濯したくなーいcoldsweats01

自分だけのたった一つのTシャツ
キリンさんの目に作者の方のやさしが映ってます

羊毛フェルトも作るのが大変ときいてます
腱鞘炎になる人もいるとか。
撫子人形は私の宝物です。サブローのおヨダがついてますが。。( ̄▽ ̄)

ポンちゃん本当にダンプの運転してるみたい
なんかもうすぐポンちゃんの大ブームがきそうな予感

撫子ままさん
どこにも売っていないTシャツなので、宝物ですwink
撫子人形、サブちゃんにも可愛がってもらっていたのね。嬉しいですdog
ダンプ? あはは
首にタオルまいて、タバコくわえたらデコトラポンタね。
シマシマのTシャツにサングラスで、ナンパポンタっちゅうのもいいかも~(笑)
いつかストラップ作ってもらわなくちゃcoldsweats01
グレートラのポンちゃんも可愛いねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森の中にひっそりと佇む ~木のオブジェ~ | トップページ | 神去なあなあ日常 »