2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« どんぐりおばさん ~笹を退治するぞ~ | トップページ | 古民家カフェと、馬頭琴ライブのお知らせ »

2010年6月 5日 (土)

TINGARA星空コンサートとメロンカレー?!

我が家の定番カレーは、エスビーのケララカレー。
高齢の母は辛いのが苦手なのだけれど、このカレー最後にチリスパイスで辛さを調節するので、便利なのです。
具は、鶏肉、玉葱、人参、セロリ、リンゴ。作り方は…
①鶏肉を炒め、とり出す。
②玉葱とニンニクをじっくり炒め、(20分!)、gawk
③人参、しょうが、セロリ、リンゴを加えて炒め、鶏肉、付属のシナモンスティック、月桂樹の葉、とうがらしと、ブイヨンを加えて煮込む。最後にルーを加え、香りスパイスとチリパウダーを入れて出来上がり。
普通のカレーに比べて少しメンドーなのだけれど、結構美味しい。
そして、手抜きがお得意の私、この②の部分を「炒めたまねぎ」を買ってきてすませてしまったりする。
先日、いざ作ろうと冷蔵庫を覗いたら、アレレ~リンゴがないsign03
あったのはメロン。
で、作ってみました。メロンカレー。

1065_0030001_21065_0070001_2

アララ、美味しいheart 甘さが「こく」になってる。
今度は、パイナップルでもやってみようかなcoldsweats01

ところで、私の好きな沖縄のヒーリング系ユニットTINGARAが、新宿のプラネタリウムで星空コンサートをします。

Cosmic

TINGARAは、沖縄の言葉で「天河原」、あまのがわの事なのです。だからお星様とのコラボはぴったり。
4月には新しいアルバム「かむながら」をリリースしたばかり。
前回のコンサートから4年ぶりなので、とても楽しみです。

TINGARA in COSMIC
日 時:7月16日(金) 18時30分開場 19:00開演
会 場:新宿コズミックセンタープラネタリウム
  (新宿区大久保3-1-2 8F) 地下鉄副都心線「西早稲田駅」徒歩2分
料 金:1,500円 (未就学児入場不可)
定 員:先着140名様

~チケットの購入方法~

6月5日から先着順で販売されます。
以下のいずれかの窓口で直接ご購入いただくか、電話予約後1週間以内
にコズミックセンター窓口でお支払い&お受け取りください。

販売窓口:コズミックセンター1階窓口(新宿区大久保3-1-2)
     文化センター窓口(新宿区新宿6-14-1)
電話予約:03-3232-5121(毎日9:00~21:00)

TINGARAのつぐみさんが、「かむながら」を紹介しています。

« どんぐりおばさん ~笹を退治するぞ~ | トップページ | 古民家カフェと、馬頭琴ライブのお知らせ »

コメント

ケララカレー、ぜひ試してみたくなりました。
メロンにするかリンゴにするか・・・・・うーん。悩みますね。
・・・・・・・・・って、わーぎゃーひぃーひょおおお。
私はそんなことを言ってっていい場合じゃなかった。。 (^^ヾ

TINGARAのイベント告知に、インタビューのリンクまで、
本当にどうもありがとうございます。m(_ _)m
ポンちゃんのゆるい寝姿にあやかりつつ、ゆるくゆる~く、心地よさを目指します。

つぐみさん
ひよよ~chick 
この一カ月は、忙しくなりそうですね。
4年の間に、ミクシィやツイッターする人増えたし、radio TINGARAリスナーもいるので、チケットは争奪戦になるかと…coldsweats01
つぐみさんの癒しオーラの波に洗われる日を楽しみにしています。
風邪をひかないように、頑張ってくださいね。
ポンタも寝ながら応援してますにょろcatscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんぐりおばさん ~笹を退治するぞ~ | トップページ | 古民家カフェと、馬頭琴ライブのお知らせ »