2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« TINGARA星空コンサートとメロンカレー?! | トップページ | どんぐりおばさん ~イバラの道と桜くんの救出~ »

2010年6月17日 (木)

古民家カフェと、馬頭琴ライブのお知らせ

娘と私は、カフェが好きです。
週末は、成田にある古民家カフェ『風楽(ふうら)』に行ってきました。
東関道成田インターから15分、田園風景が拡がる山の中に、ぽっかり畑に囲まれた広い空間があり、そこにお店はありました。縁側からは、竹林のある裏山が見え、キジやホトトギスが盛んに鳴いています。この古民家築400年だそうで、地震があった事も気付かず。頑丈なんですね。coldsweats01

10617_0290001_2 10617_0340001 

土間の玄関から上がると、古い畳のお部屋があり、田舎のおばあちゃんの家に帰ってきたみたいな温かさ。時間がゆっくり流れているようです。
お料理は、有機野菜と自家野菜・無農薬玄米を使用したマクロビオティック。新鮮な小松菜のお浸しのシャキシャキとした歯ごたえなど、都会ではちょっと味わえない贅沢さ。confident

10617_0310001

古い食器棚に入っている色々な種類のコーヒーカップを自分で選び飲むオーガニックコーヒーも素朴な味わいで、食後、竹林を眺めながら縁側で風に吹かれていると、心も体も解放されていくようでした。
小さなギャラリーには、7月4日(日)千葉市民会館で、全国に先駆けて上映される映画「地球交響曲第7番」のポスターが貼ってありました。

ところで、今週日曜日、自由が丘で馬頭琴奏者美炎さんのライブがあります。

日時 6月20日(日) 1時30分開場 2時開演 予約3000円
場所 自由が丘アンフリーギャラリー
電話 03-3704-7665

今回は、パーカッショニストマーヤさんとのコラボライブです。
小さなギャラリーでのミニライブ、東京で草原のチェロと言われる馬頭琴の音色を聞いてみませんか?

10617_0400001_2

« TINGARA星空コンサートとメロンカレー?! | トップページ | どんぐりおばさん ~イバラの道と桜くんの救出~ »

コメント

美炎さんのコンサートですか!
しかも自由が丘・・・。

直接電話してお願いして良いのですね?
行こうかな?

古民家カフェも素敵ですね。。。
相方にはピッタリです、此方も何時か行きたいです。

素敵な情報を有難う御座います。m(__)m

寅さん
早速コメント有難うございます。
ライブは、アンフリーギャラリーに直接電話で予約できます。
ギャラリーのすぐ前に駐車場もありますし、緑道をのんびり歩いても駅から近いです。お会いできたら嬉しいですhappy01
古民家カフェは、金~日、祝日の11時~3時しかやってませんが、お料理、体に良いですし、のんびりできるので奥様も喜ばれるかも知れませんね。是非、デートして下さいwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TINGARA星空コンサートとメロンカレー?! | トップページ | どんぐりおばさん ~イバラの道と桜くんの救出~ »