2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 桜の木の下で馬頭琴コンサート | トップページ | 映画『地球交響曲第7番(ガイアシンフォニー)』完成 »

2010年4月24日 (土)

仲程長治 アイランドフォトセラピー展

沖縄石垣島の出身で、雑誌momoto(モモト)のアートディレクターもされている写真家仲程長治さんの展覧会「アイランドフォトセラピー展」が京橋のボクネンズアート東京で開催されています。
長治さんは、沖縄の版画家名嘉睦稔さんが若い頃に立ち上げたデザイン会社、プロジェクト・コアの立ち上げメンバーのひとりで、デザインや大自然に対する接し方など、様々なエッセンスを受け継いだ人。
沖縄の海が見せる素晴らしい色合いや、太陽や月が演出する光のマジックを一瞬のタイミングも逃さず切り取ってしまう目線は本当に凄い。
広大な海の上空にモコモコと出来た積乱雲。ゴジラのようにも胎児のようにも見える雲。神様のいたずらを長治さんは見逃さない。
そして、光に透かされて、恥ずかしそうにこうべを垂れるハイビスカスの可憐な姿。
長治さんの写真を見ていると、私の目にはフィルターがかかっているのではないかと思ってしまう。彼の前でどうして自然はこんなにもピュアな姿を見せてくれるのだろう。
彼の耳には、花たちの 「綺麗な私を撮って」shineという声が聞こえているのかも知れない。
そんな素晴らしい写真に囲まれながら開かれたオープニングパーティ。入り口のガラスの向こうからお茶目に覗く野性的な目。ボクネンさんだsign02
東京に用事があって、寄ってくれたのだった。長治さん、ボクネンさん、TINGARAが一同に会し、お客さんはみんなカメラマンに変身。
勿論、私もcoldsweats01 笑顔がギャラリーを包んだ素敵なひと時でした。

10424_0390001_2
右から、長治さん、睦稔さん、TINGARAのお二人

仲程長治 アイランドフォトセラピー展
~誰も知らないとっておきの沖縄~

会期:4月24日(土)~5月9日(日) 
OPEN / 11:30-19:30 ※会期中無休
協力:momoto TINGARA
[作家来場]24日(土)25(日)午後より
会場:ボクネンズアート東京

長治さんの写真は、コチラから見られますcamera

雑誌 『momoto』(モモトとは…)


« 桜の木の下で馬頭琴コンサート | トップページ | 映画『地球交響曲第7番(ガイアシンフォニー)』完成 »

コメント

>長治さんの写真を見ていると、私の目にはフィルターがかかっているのでは
ないかと思ってしまう

私なんてまさにそう。
色メガネをかけて見すぎてるし、写真撮ってるなって思っちゃいました。
長治さんの写真は、余分な力が入ってなくて、ちゃんとそのものを見つめてる、
って感じがしますよね。
choji アイ 万歳\(^0^)/

JUN姫さん、おとといは、お手伝いいただき、本当に助かりました。ありがとうございました!
そして、早速にブログで告知して下さり、感謝です♪

なかなかあのメンバーが揃う事もないので、スタッフの私達もテンション上がりました。

この調子で5月9日まで突っ走ります♪

いつも、応援ありがとうございます♪♪

風露さん
本当にそうですよね。
自然の気持ちが分かっていて、素直な気持ちでカメラを向けているから、裸の姿をさらしてくれるというか…coldsweats01
chojiさんの目には、別なレンズが入っているのかしら。
私も、バンザ~イshine

mikiさん
とても楽しくて、いつのまにやら遅くなってしまい、ろくすっぽ後片付けもしないまま慌てて失礼してしまいました。
大したお手伝いもしていないのに、過分なお心遣い、恐縮ですcoldsweats01
今日はchojiさんファンが沢山いらっしゃっていて、ギャラリーがパーティの時のように賑やかでした。
連休中、沢山のお客様が来て下さるといいですね。

こんにちは、下の動画から飛んできました!サンモリッツへ行きたいのですが、行き方を伺いたいと思いコメントさせていただきます。お忙しいところ失礼致しました。差し支えなければ、ご連絡いただけますと幸いです。
http://video.nifty.com/cs/user/video_profile/detail/uid_0000021176/1.htm

タジーさん
はじめまして。
動画を見て下さったのですね。有難うございます。
サンモリッツはイタリアに近いので、ミラノ経由で入られる方も多いみたいです。
スイスは鉄道網が発達しているので、ヨ-ロッパ各地からバックパッキングで旅している人達が沢山いました。犬や自転車持参なんて人も。
良かったら2009年9月の過去ブログを読んでみて下さい。
先程メール送りました。
楽しい旅ができると良いですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の木の下で馬頭琴コンサート | トップページ | 映画『地球交響曲第7番(ガイアシンフォニー)』完成 »