2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 馬頭琴と、筑前琵琶、パーカッションとの楽しいコラボ | トップページ | 空中回廊と三婆 »

2010年3月 2日 (火)

我が家のビフォーと、植樹のお知らせ

我が家のキッチンは、使い始めて22年。
プラスチックレールの引き出しは、あちこちガタがきていて開かない。昨秋には突然シンクがガタンと片側に陥没。天板とシンクを繋ぐネジが錆びて、いつの間にか落下していたらしい。それでもガス台は数年前に換えたばかりなので、勿体ないとつっぱり棒で補強して使ってた。coldsweats01
ところが、年末の大掃除の時、夫が換気扇の掃除をしていて、ネジがとれない~と思いっきり力を入れたら、コンロの天板が突然 「バリバリバリsign03」 と物凄い音を立てて割れて穴があき、ヒビが入ってしまった。shock
ガラストップだったことをお互いすっかり忘れて、膝をついていたのだ。その換気扇もネジが緩んでガラガラ音がするように…。

どれどれ、こりゃ重症だ
10215_0280001 乗るなーbomb
10215_0060001 お前もかgawk

こりゃもう、お手上げだ~

10215_0120001

という訳で、キッチンを新しくする事にしました。
長年の無精がたたって、片付けにてんやわんやです。

10215_0100001

ところで、いよいよ植樹の季節がやってきました。xmas
広葉樹の森作りに参加してみませんか?
久留里はアクアライン終点から近く、アクセスが良いです。
スケジュールは下記です。
昨年初参加しましたが、お子さんと一緒に家族で木を植えている家族もいました。
家族で汗を流すのって、結構楽しいですよ。昨年の様子はコチラ

3月14日(日) 千葉県久留里植樹 bud 9時30分~15時位

 ◎ 新宿からバス便あり、8時出発
             往復1000円(小学生500円)

 ◎ 自車、電車の場合は、9時20分に久留里駅集合
 ◎ 軍手、長靴必要。参加申込みして下さい。

4月11日(日) 群馬県霧積植樹 bud    
 
4月25日(日) 千葉県久留里植樹 bud 
    (注) 11日と25日の日程が入れ替わりました。

3月28日(日)と、4月29日(木)には、三鷹のどんぐり畑での作業もあります。

詳しくは、ドングリの会bud  http://www.dongurinokai.or.jp/

« 馬頭琴と、筑前琵琶、パーカッションとの楽しいコラボ | トップページ | 空中回廊と三婆 »

コメント

わぁ~、キッチン大変なことになっちゃいましたねぇ。。。

我が家のキッチンは10年目なのでまだ大丈夫ですが、
お片づけに関しては可愛いネコちゃんの手お借りしたいですぅ~(^ ^;

植樹、今年も始まるんですね!
今年は黒姫の庭を何とかせねば…

フェリーチェさん
10年前のキッチンなら、作りもしっかりしているかも知れません。
レールがプラスチックなんて、信じられませ~んdespair
猫の手、ピンクの「おまめ」が柔らかくて、いい気持ちです。つい、触りたくなります。でも、あんまり役にはたちませんcoldsweats01
黒姫のおうち、素敵。お庭には、どんな木が植わっているのでしょう。
野草を観察するのも楽しそう。
早く春になって、雪が融けるといいですね。bud

アフターが楽しみですにゃ~。

mikiさん
工事、やっと始まりました。ここまでの道のり、遠かったcatface
ボクネンズみたいに、ある所がほんのりピンク色です。cherryblossom
久しぶりに「焼き魚」が食べられるの楽しみ~。
と、にゃんこも申しておりまする。

我が家は8年前にリフォーム
おかげで掃除も片づけも楽ちんになりました
何よりキモチいいもんね。
本当は対面キッチンにしたかったけどdollarがかかるので断念
心残りやわ

ところで猫の手は便利ですか?

撫子ままさん
ままさんとこのキッチン、ピカピカで素敵でしたshine
掃除が楽っていうの嬉しいわよね。ショールームに行って、びっくり
ボタン押すと、自分で洗っちゃうレンジフードなんてのもあった。
でも、高いから断念coldsweats01
キッチンの移動は、配管を替えるから大変ですものね。
猫の手 cat
孫の手→ツメが痛い
肩たたき→柔らか過ぎ
犬のブラシ→細いから奥まで毛がとれる。
      おまめをブニュッとすると出てくるので安全。
      (注) 犬との相性が悪いと、使用した人がケガする事も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬頭琴と、筑前琵琶、パーカッションとの楽しいコラボ | トップページ | 空中回廊と三婆 »