« 我が家のビフォーと、植樹のお知らせ | トップページ | どんぐりおばさん ~久留里植え付け~ »

2010年3月11日 (木)

空中回廊と三婆

沖縄の版画家名嘉睦稔さんの「命の森」展で一緒にお手伝いしていた撫子ママさんと、晴海にあるボクネンズアート東京のミキさんのお宅にお邪魔してきました。

10310_0010001

エレベーターを下りるとある、50階までの吹き抜けにびびりながらお部屋へ。そこには、アンビリーバボーな世界が拡がってました。coldsweats02
角部屋なので、ベランダはさながら空中回廊。左には富士山と東京タワー、右には建設途中のスカイツリーが一望出来ます。

10310_0020001

高い所が苦手らしい撫子ママと一緒に、壁にはりつきながらベランダを一周。「あ、ここ、私駄目」とつぶやく撫子ママ。実は私も固まってました。手、繋いで欲しかったな(笑)
夜になると東京タワーのライトアップとビルの明かりが幻想的で、刻々と変わる外の風景は、まるで生きた絵画のよう。
お部屋の中には、睦稔さんの絶版作品がずら~っと。なんという贅沢だsign03

10310_0090001_3

美味しいお料理で一杯になったお腹を、撫子ママの面白いお話が直撃。
お腹痛くなった。coldsweats01
私の下手な写真ではとても伝えきれないので、詳細は↓をクリック
ここのお宅の主です。

ひでおちゃんねるcamera

動画もすごいmovie

« 我が家のビフォーと、植樹のお知らせ | トップページ | どんぐりおばさん ~久留里植え付け~ »

コメント

あんなに高いとは(@_@;)
じゅん姫さんがいなかったら這いつくばって一周してました(〒-〒)
絶景とおいしい食べ物さえあれば私は何もいらないと思ったひとときでした。
居心地良くてついつい長居してしまいましたね...... ( 〃..)

撫子ままさん
アハハ、ミキさんのセーターつかんで歩きたかったですよね。gemini
それにしても絶景でした。ガラス越しに東京を一望した事はあるけれど、風に吹かれながらですものね。
ここに餌台を置いたら、どんな鳥が来るんでしょうchick
カモメ?コンドル?
ままさんのお宅の時もそうでしたが、あっという間に時間が経ってしまいました。築地のお刺身も絶品でしたscissors

天空居酒屋にいらしたんですね~♪
空中回廊の方が素敵な響きで、雰囲気と合っています!
明るい時間だったら、私もベランダを這っていたかも。。。(^ ^;
それにしても三婆は。。。
子供達が成人してしまうと三婆と呼ばれても仕方がありませんが、自ら認めてしまってはなりませぬ~

フェリーチェさん
天空居酒屋bottle まさしく。
ここのテラス席、満月の夜は要予約ね。
あはは、まだお若いミキさんには可愛そうですよね。
婆とか言われてもあんまり気にならない自分がコワ~イgawk

わっ、すごい、もうアップしてくれてたんですね。
こちらこそ、おいしいピザとおこわ、作ってきてくれてありがとございました♪
撫子ママ、面白すぎで、ほんと、お腹いたかったです。
今度は、もっとあたたかくなって、ベランダで飲みましょ♪♪
JUN姫邸も楽しみにしてます( ^ω^ )

mikiさん
mikiさんの美味しい手料理に絶景、ついつい長居しちゃいました。
いやはやもう、こんなすごい景色見ながらお食事するの初めてでした。wink
夏になったら、テラス席はビアガーデンに早変わりsign02
こりゃまた、贅沢beer
って、外で飲んだらジンジャーエールでも酔っぱらうかも、私(@_@)
次回は我が家で、是非是非dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のビフォーと、植樹のお知らせ | トップページ | どんぐりおばさん ~久留里植え付け~ »