« どんぐりおばさん ~ドングリ畑で知る森の循環~ | トップページ | マイケルの熱い想い »

2009年10月21日 (水)

サッカー大好き犬

我が家のダンディは、おん年11歳。サッカーが大好きで、キャンディボールを口で返すのがお得意。
若かかりし時は、興奮しすぎて歯をたてるせいで、10分も経たないうちにボールがしぼんでショボくれたり(買ったボールは数知れず)、受けたボールが落ちてこないうちにくるっと体を一回転させて、もう一度返すなんて技もやってのけてたけれど、今は体がついていかない gawk
口でポンポンとボールをついて、バスケットみたいに持って来たりもしてたけど、途中でゼイゼイと息を整えたりして、これも長続きしない。
なんだか、自分達の姿を見ているようだわあ coldsweats01
この所、サッカーは年を考えて自粛していたのだけれど、久しぶりにやったらもう大興奮。
休憩していてもやり足りないらしく、ボールを鼻先でころがして、私達の周りを自主練してました。好きな事をやっている時って、目がキラキラしちゃいますshine

091021_0040001
あ~つかれた

091021_0110001

遊んだ後は、浜辺でクールダウン。
いつまでもボール遊びが出来るといいね。ダンディ。

« どんぐりおばさん ~ドングリ畑で知る森の循環~ | トップページ | マイケルの熱い想い »

コメント

ヘディング?うますぎです。
それにしてもこの広大な広場はどこですか?
うちの実家の妹分ななみもボール好きですけど
最近はすぐボール遊び、飽きるみたいです。
いつまでもいつまでも
一生懸命遊んでほしいですよね。

イナセなギンポさん
ここは、海の近くの公園です。
この日は平日でしたが、週末はワンちゃん達が沢山遊んでます。
ななみちゃんも、体力なくなってきたのかな? 淋しいですよね。
ダンディは家にいてもボール投げろとうるさいのですけど、それも最近は
少なくなってきて、一緒に居眠りこくことが多くなってきましたcoldsweats01
いつまでも、元気でいて欲しいです。

やっぱ 犬は可愛いなぁ。。。

いつか飼えるその日を夢見て。。

ダンディ ヘディング 上手いなぁ。。

Unoさん
ワンコは、体を使って一緒に遊べるのが楽しいですよ。
ダンディがサッカーしていると、子供達に囲まれて良く一緒に
遊んでました。
飼い主が体力ないので、助かりました。見てるだけ~coldsweats01
いつか、良い出会いがあるといいですねdog

ダンディちゃん すご===い!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ
一瞬、釜本かと思った(古かった?)

いいなこんなへディングのパスができて。
撫子はボケーっとボールの行方を見てるだけ。
私が自分でボールをとりにいく羽目になります。
ダンディちゃん、目指せ「中田英寿!」(まだ古い?)

撫子ままさん
ダンディ、まだまだいけてるでしょ。
ところで、釜本って誰だっけ? なんちゃってbleah
撫子ちゃんはおしとやかなのね。
「あたち、スカート汚れるからいや」って思っているのかも。
自分でボール取りに行くのって、なんだかなあ~って思うわよね。run
ダンとボール遊びしていると、遊んであげているのか、遊ばされているのか分からなくなるのよ。
「おらおら、早く投げんかい!」って命令されているような気もする。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんぐりおばさん ~ドングリ畑で知る森の循環~ | トップページ | マイケルの熱い想い »