« スイス ~これはなんじゃ?~ | トップページ | どんぐりおばさん ~久留里地拵え~ »

2009年9月19日 (土)

夏の思い出 ~動画~

0972527_1410001_2 1_209921_0010001

この夏の思い出は色々あるけれど、ヒヨドリの子育てを真近かに見られたのは嬉しいハプニングだった。猫にやられてしまった後の巣を手にとると、綺麗なままで悲しかったな。
ヒヨかーさん、とーさんの子育てぶりをご覧下さい。
「ヒヨドリの子育て 」 (H264の所をクリックすると大きい画面で見られます)


スイスで政権交代のニュースを聞いて、ツアーメンバーと一緒に盛り上がったのも印象的な出来事だった。
長い間淀んでいた水が、一気に流れ出すのを実感出来た希少な体験。typhoon
時間はかかるかも知れないけれど、この水が透明になり(国民が、今まで目にすることの出来なかったものがプカプカと流れ出てくるのは面白い展開だ)、下流に住む庶民が健康的に生活出来る事を実感できるようになったら嬉しい。
政治家が官僚を動かし、政治や経済を動かしていくという当たり前の事がなされていなかった事実には愕然としてしまうけれど。目先の事だけではなく、世界を、そして未来を見据えた政治であって欲しい。
少なくとも、このヒヨドリの親子みたいに、真面目に一生懸命に生きている一般庶民の努力が報われる世の中になって欲しいなあ。confident

夏ももう終わり。久留里の木々はどうなっているだろう。来週は久しぶりに山に行きます。

« スイス ~これはなんじゃ?~ | トップページ | どんぐりおばさん ~久留里地拵え~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイス ~これはなんじゃ?~ | トップページ | どんぐりおばさん ~久留里地拵え~ »