2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« スイス ~幸せなワンコたち~ | トップページ | スイス ~朝焼けのマッターホルンと十字架~ »

2009年9月 3日 (木)

スイス ~絶景の展望台と美味しいビール~

スイスの展望台はひとつの街に沢山あって、同じ山でも色々な方向から見る事ができる。
頂上近くまで登って氷河を直近に見たり、低い所からは山々を遠望したり。途中の駅で降りて麓までハイキングも出来るし、高い所からはパラグライダーで鳥のように空中散歩も楽しめる。
冬は、ここからスキーで麓まで行けてしまうというからすごい。

827_4
(スイスの真ん中辺りに位置するユングフラウ4158m シーニゲプラッテ展望台。ここにある高山植物園の中をハイキングした)

827_6
(左からヴェッターホルン3701m、シュレックホルン4078m、アイガー3970m シーニゲプラッテ展望台)

828
(スイスの西フランスシャモニーの街並みと、ヨーロッパ最高峰モンブラン4810m)

828_2
(ブレバン展望台からはモンブランとシャモニーの街が見渡せる)

09921_1290001
(モンブランを見ながらお昼寝も)

829
(ツェルマットから地下ケーブルカーで10分のスネガ展望台からマッターホルン4478m。ここからお花畑ハイキングをした)

829_2
(ゴルナーグラート展望台は標高3089mにあって、マッターホルンと氷河が目の前に)

830360
(ルツェルン近くのリギ山頂からは、360度中央アルプスの絶景が楽しめる)

そして、どこの展望台にもレストランがあり、美味しいコーヒーやお酒が飲めるので、夫は毎日昼間っからビールやワインを飲んでご満悦。
あ~私も、もっとビールが飲めたらいいのに bearing

831
(イタリアの国境に近いディアヴォレッツァ展望台からは、ピッツベルニナなどの山と氷河が目の前に。窓に映りこむ姿も美しい。)

831_2
831_3
(ピッツベルニナ4049mを反対側から見られるピッツネイル展望台。途中の駅から麓までハイキング)

« スイス ~幸せなワンコたち~ | トップページ | スイス ~朝焼けのマッターホルンと十字架~ »

コメント

なんて、なんて素晴らしい眺め。。うっとりしますね。
スイス行ってみたくなりました! 

masakoさん
展望台からの眺めはもちろん、登山電車で登っていく風景がこれまた綺麗なんです。山の姿が刻々と変わって行って、草原では牛がカウベルをカランカランさせながらのんびり草を食んでいて。お花も沢山咲いています。
広角レンズがあったら、もっと雄大な風景を撮れたかもしれません。
写真がもっと上手に撮れたらいいのに…と何度も思いました。
感動を充分お伝え出来なくて残念です。shock
maskoさん、是非スイスに行ってレポートして下さいcamera

おおぉ、すごーい、スイスに行かれてたんですね♪
絶景の場所でビールが飲めるなんて、最高だぁ~。
日本の中央アルプスとはやっぱりスケール感が違うんでしょうねー。

mikiさん
思い切って行ってきちゃいました~。
出かける一週間前に、結婚30周年だってコトに気付いたんで、一応フルムーンという事になってますcoldsweats01
4千㍍級の山が氷河を抱いているので、日本の山とは趣が違います。
川は汚れたミルク色で、夏だからという事もあって恐い位にゴーゴーと流れていますし、湖はバスクリン色です。
でも、植物の多様性は日本はとっても豊かだなあと思いました。
どこへ行ってもあんまり変わらない森ばかりでした。gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイス ~幸せなワンコたち~ | トップページ | スイス ~朝焼けのマッターホルンと十字架~ »