2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« ヒヨドリの子育て ~思わぬ結末~ | トップページ | スイス ~絶景の展望台と美味しいビール~ »

2009年9月 2日 (水)

スイス ~幸せなワンコたち~

子供の頃「アルプスの少女ハイジ」を読んで以来憧れてきた、スイスに行ってきました。

0992_4240001

3千メートル級の山にも、登山鉄道やロープウェイで子供からお年寄りまで簡単に行く事が出来るスイス。
列車には、ハイキングや登山をする人以外にも、マウンテンバイク、パラグライダー、ロッククライミングなど、様々なアウトドアスポーツをする人達が乗っています。
中でも私が感動したのは、大きな犬から小さな犬まで、どこへ行ってもご主人と一緒に山歩きを楽しんでいるワンコ達に出会う事でした。

09922_0640001 09922_0630001
                     シアワセなしっぽ

みんな、ご主人の足元や股の間でおとな~しく乗っていて、声をたててるワンコはいません。みんな表情がとても穏やか confident

09921_0560001 09922_0920001_2
( 駅のホームでも、おとなしく電車が来るのを待っています )

09922_0910001
( ロープウェイの中。話しかけたら顔を思い切りなめられた happy02 )

街の中やハイキングコースにはプー袋のポストが立っていて、その中に捨てる事も出来るので、う○こが落ちてることもありません。

09921_0030001_2 09921_1430001_3
( 街の道端には、犬を繋ぐ金具が )

絶景の展望台でご主人がカフェしている間も、静かに寝そべっています。

0992_1520001
09921_1270001
09921_1800001
マッターホルンも一緒に見られます!(ワンコは見てないけど)

09921_1700001
09921_1690001  看板犬は人気者

あ~、なんて幸せなワンコ達! 
アウトドアが大好きなダンディには、この写真、見せられません。coldsweats01

« ヒヨドリの子育て ~思わぬ結末~ | トップページ | スイス ~絶景の展望台と美味しいビール~ »

コメント

うわぉ、いいないいな。
うらやましいぞ。

スイスに行かれたんですか。。。

いいなぁ。。。

今度 お土産話聞かせてくらさい。。

ひでおさん
この年になって、やっとハイジになる事が出来ましたcoldsweats01
でも、山の上でハイジみたいに走るのはきつい。息切れします。
お花畑に寝ころがるのは勇気いります。ヤギや牛のう○こあります(笑)
スイスは高速道路でも街灯がないので、夜は真っ暗闇。
夜に峠越えした時、山の中の湖に映る月の道がとてもキレイでした。
星を撮るには絶好の場所です。

Unoさん
毎日天気が良くて、最高でした!
登山電車、ケーブルカー、ロープウェイと乗り物が充実しているので、男の子は大喜び。おばあちゃんとドイツから来ている少年は、身を乗り出して写真を撮ってました。
乳母車や、お父さんの背中に揺られているベビーもいました。
ヨーロッパだけあって、インテリアもファッションもセンス抜群!bearing
こんな素敵なものに囲まれて生活していたら、感性磨かれてしまいます。

スイス楽しんでいらしたんですね!
こんなに犬ちゃんがいるとは驚きました。
撫子ちゃん連れて行きたいです~

さおりさん
山のてっぺんまで、犬を連れて行けるなんてびっくりですよね。
キャンピングカーも沢山走っていました。
撫子ちゃん、大人しいから大丈夫な筈。喜ぶでしょうね。
一緒に旅行できるせいか、しつけやマナーも行き届いているように思いました。日本では、ペット連れで旅行は大変。食事もままならないですし。
犬も飼い主も、行く場所を選ばずに旅行を楽しめるなんて、本当に幸せheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヨドリの子育て ~思わぬ結末~ | トップページ | スイス ~絶景の展望台と美味しいビール~ »