2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 緑のカーテンにトライだ | トップページ | 神戸異人館での素敵なひと時 »

2009年7月16日 (木)

陸のキュウリ 空のキュウリ

あれから早一ヶ月。
屋上のキュウリ、ゴーヤ、朝顔がどうなったかというと…。

0974_0010001_2 7月1日
090716_0010001_3 7月15日

頑張ってツルを伸ばしていたものの、この所の強風と暑さで葉っぱは黄色くなってチリチリに。weep でも、キュウリ出来てます。

090716_0020001

ところがこのキュウリ、美味しくな~い bearing
庭のキュウリはパリパリしてるのに、ネットリ?した味。
表面もビニールみたいに、テカテカしてるのです。
水分が逃げないように、自己防衛してるのかな??
同じ土で作っているのに、本当に不思議です。
少ない土に精いっぱい根っこを張って、朝晩水をあげてもカラカラになってしまう位一生懸命に水を吸い上げて、それでもツルを伸ばして成長しようとするキュウリ君。あなたはえらい!bell
仕事が忙しくて、水やりだけでほっぽりっぱなしだったのに。。
植物の、懸命に生きようとする力は凄いです。元気を貰いますsign03

090716_0070001 左が屋上のキュウリ君

そして、ゴーヤ嬢。

0972_0070001
0974_0020001

2週間前まではこんなに元気だったのに、ゴーヤーマンにならないうちに全滅状態。それでも、かわいいお花を沢山つけてます。
頑張ってくれてありがとう。

朝顔たちは元気です。

0974_0050001_2

ツルも伸ばさないうちに涼しい顔でさっさと咲いちゃったのは
『ゆき姫』。朝顔らしからぬお上品な顔立ち。

0974_0070001

ところで、とうとう梅雨が明けました。
緑のカーテンが効いているのか…さだかではありません gawk

« 緑のカーテンにトライだ | トップページ | 神戸異人館での素敵なひと時 »

コメント

味は格別ですよね。。

おいらも毎日味わっております。。

どんなレシピで・・・味わうか??

まずは塩で・・・

今度は梅酢に漬けてみるか・・・・・・

Unoさん
採れたての野菜は、甘くて本当に美味しいですよね。
調理してしまうのがもったいない位。
昨夜は、トマトと水ナスをオリーブオイルwith塩につけて食べてみました。みずみずしくて、美味しかったです。
梅酢につける…グッドアイデア! 空のキュウリも美味しくなるかも!
やってみよっとscissors
伊是名で日食見られるんですよね。いいな、いいな。
レポート楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑のカーテンにトライだ | トップページ | 神戸異人館での素敵なひと時 »