2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« TOUCH the WIND ~スクリーンから心地良い風が~ | トップページ | アカメガシワ掃討作戦~久留里の森~ »

2009年6月10日 (水)

ダンディ危うし! 子猫の魔力

娘が、動物保護センターでもらってきた子猫を飼い始めたと、家に連れてきた。

090610_0020001 090610_0090001_2 

リビングにはダンディがいるので、私の部屋に連れてきたのだけど、あまりの可愛さに夫までやってきて、リビングには誰もいなくなってしまう始末。猫じゃらしで遊んだり、かくれんぼしたり、夫は「猫って案外可愛いもんだなあ」と、鶴瓶さんみたいに目尻さげてデレデレ。
夜中、ゴロゴロいう音で目覚めると、子猫が私の枕元にちょこんと座って、じーっと顔を覗き込んでる。
な、なんてかわいいんだ!happy02
でも、ダメダメ。夜中だもの遊んであげない。
トイレに起きて部屋に戻る。

090610_0740001

朝、リビングのドアを開けてびっくり!
子猫ちゃんがソファの上にいて、ダンディがテーブルの下のいつもの場所で固まってる。
ちびちゃん、私が戻った時、ドアの隙間を抜けてリビングに出てしまったようだ。
ダンディお気に入りのぬいぐるみが転がっていたのだけれど、貸してあげてたのかは不明。
それにしても、闇夜の中、二人っきりでどんな「気まずい」時間を過ごしていたのやら…。

090610_0150001

ダンディ、おまえはいい子だね heart01

090610_0130001_2

子猫が帰ったあと、キャットフードをコソ泥してました。gawk

« TOUCH the WIND ~スクリーンから心地良い風が~ | トップページ | アカメガシワ掃討作戦~久留里の森~ »

コメント

あー。かわいい内容ですね。
めずらしく、Windyさんのブログが猫なで声になってます(笑)

うちでも猫を飼ってますが、都合のいい時甘えてきたり、意外とそっけなかったりしますが、そこがまたかわいいんですよねぇ。

考えてみたら、うちの嫁さんも猫と態度が同じだ(汗)

ありゃ、JUN姫さんと書くところが、なぜかWindyさんになってます(冷や汗)

訂正してください(^^;

ざぶんさん
猫ちゃん、飼ってらっしゃるのですね。
私はず~っと犬で、断然「犬派」と思ってたのですが、やられちゃいました。猫、かわいいっす coldsweats01

>都合のいい時甘えてきたり、意外とそっけなかったり
そうそう、犬と違ってあくまでもマイペースですよね。
犬は主人の顔色伺ってる所あるケド。 あら、私もおんなじだ(笑)
犬より野性的な感じもします。
ドアの前で私が戻るのを待って、おばさんがボッとしている間にさっと抜け出るとこなんかちっこいのにすごいですshock
コメント有難うございます。

うひゃ~!かわいい~~!
こにゃんこの魅力に、私もすっかり心を奪われました(>_<)

わたしもわんこ派ですが、にゃんこも好きです。
アレルギーがなければ、一緒に暮らしてみたいです。

ダンディくんは一緒に遊んであげていたのかなぁ~。
見てみないふりをしていたのかな~。
やさしいね!かわいいね!
クッキーだったら、襲っちゃうと思うんだよ(T-T)

あさみさん
ぽわ~んとしているのに、やけに立派なおヒゲがこれまた可愛い。
子猫は、子犬とはまた違った可愛さがありますよね。

>ダンディくんは一緒に遊んであげていたのかなぁ~。
>見てみないふりをしていたのかな~。
ホント、そこんとこ不思議です。
自分から喧嘩を売るタイプではないので、じ~っと見ていたのかも知れません。ワンともニャンとも声がしなかったので、全く気付かずshock
2匹に可愛そうな事をしていまいました。
ダンディ、じいちゃんになって性格が丸くなったかな?
というか、子猫のすばしっこさに「わしゃ、ついて行けそうもないわい」とあきらめたか…。coldsweats01
クッキーちゃんは、目を細めて遊んであげそうな雰囲気ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOUCH the WIND ~スクリーンから心地良い風が~ | トップページ | アカメガシワ掃討作戦~久留里の森~ »