2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« ウコッケイの指は6本?! | トップページ | ありし日のマザーリーフは »

2009年3月 7日 (土)

ダンディの耳がたった理由は…

母の朝食用に、スープメーカーを買った。
野菜を1センチ角に刻み、水とスープの素を加えてスイッチをいれると、30分でポタージュスープが出来るという優れものだ。
実入りのスープとおかゆも作れるので、母がご飯を食べられなくなった時も便利だ。
ところがこの機械。 音が凄いsign03
初めて使った時は、突然の轟音に心臓が止まるかと思った。coldsweats01
テレビの音が全く聞こえなくなる程の凄い音なのだ。

0400001

小心者のダンディは飛び上がる位に驚き、大慌てで傍にきて、私の体にぴったりくっついて様子見。
普段半立ちの耳が、ぴ~んと、パピヨンみたいになってしまった。

0380001
0130001

朝食に便利と思ったけれど、これじゃ家族全員が起きてしまうではないかい gawk
でも、台所に怪物がいると思ってくれてた方が都合のいい私。
留守中に、泥棒ダンディに物色されなくてすむもんね good

« ウコッケイの指は6本?! | トップページ | ありし日のマザーリーフは »

コメント


おぉぉをを!
なんだかこのエントリーの雰囲気、どこかでみたような(^^ゞ・・・

うわっ、あそこでした。
ぶはは。

すみません、エントリーに関係ないコメントでした。

ひでおさん
あそこって?? ぶは。
サンババ会効果、すごいでしょ?
撫子ままのパワー貰っちゃいました。
ひでおさんもサンジジ会、立ち上げたら如何かと…
あ! サンシシ会があるんだった leocatleo


ダンディのびっくりしたような目がかわいいです!
スープメーカーなんてあるんですね。
目覚ましにもなるなんて、、(笑)
起きたら美味しいスープができてるなんていいですねえ。

きゃはー(*`◇´*)/ ダンディちゃんのお顔けっちゃく
撫子だったら、おちっこダーの勢いだわ

関西弁だったら
「おんどりゃ~とっとと起きんかい われ!」でしょうか。こわっ

masakoさん
ダンディ、おじいちゃんになったでしょ? 5月で11歳なんです。
ダンも歯が悪くなったので、お裾分けしてます。
コラーゲン、スキムミルク、パセリを加えて食べてます。
天然酵母パンがあったら、朝からヌクヌクできそうですよね。
先日、出産祝いに行ってきました。
一つのお布団で見つめ合いながら寝ている母子には後光が差していて、心がじんわり温かくなりました。heart02
至福の時間を切り取り、家族のアルバムにするmasakoさんのお仕事は、本当に素敵です!!
masakoさんの柔かい笑顔の理由が分かったような気がしました。
私も早くばーちゃんになりたいgawk

撫子ままさん
でしょ、でしょ coldsweats01
「みみ毛」 まで見えちゃってる。
カメラ向けるといつもだったら怒るのに、それどころじゃあない!
私に全体重かけて、もたれかかってます。目が挙動不審 (笑)
いたいけな撫子ちゃんには、聞かせられない音です。
「おんどりゃ~とっとと起きんかい われ!」ですね。メモしとこ。
 ←まさにそんな感じの音なのよ
撫子ままが怒鳴ってる姿って想像できない (…かも)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウコッケイの指は6本?! | トップページ | ありし日のマザーリーフは »