2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 撫子嬢は癒し系だった | トップページ | ダンディの耳がたった理由は… »

2009年2月26日 (木)

ウコッケイの指は6本?!

友達が、畑においでと誘ってくれた。
鳥小屋に入っていくと、数十羽のウコッケイが一斉に コケ~ッ!impact と大騒ぎ

0180001

0170001

地肌は真っ黒、羽毛は産毛みたいで、足の指が6本もあるのだ。
韓国料理では、サムゲタンの一種オゴルゲタンの食材として珍重されているらしい。

0160001_2

みんな逃げようと必死なのに、卵を温めているあなたはえらい!

0190001

卵をあたため易いように、おへその辺りはハゲになっているのだよと、ご主人。私達が外へ出ると 『シ~ン』 と静かになったので、振り返るとご主人が小屋の中で仁王立ちに。
なんでも 「静かにしたまえ」 と、説教していたそうな coldsweats01

0001

これは青梗菜(チンゲン菜)の花です。

« 撫子嬢は癒し系だった | トップページ | ダンディの耳がたった理由は… »

コメント

鶏の卵より小さく、ウズラの卵より大きなウコッケイ
でもお値段も味も栄養も1等賞なんですよね。

ご主人の「静かにしたまえ」にリーダーとしての威厳を感じます。
私なら「静かにせんかい!」でよけいにうるさくさせそう・・・

撫子ままさん
ウコちゃんの卵は、卵かけご飯一膳分に丁度いい大きさですよね。
ピザ作る時も、入れてみました。
ご主人は、ウコッケイハーレムの大ボスです。
でも撫子ままの 『静かにせんかい!』angry も、恐くて結構イケル
かも~(笑)

ほぉ~ウコッケイについて詳しくなりました。
たまごゴハンが食べたくなりました。
チンゲン菜のお花は菜の花みたいですね。

以前から通っているイチゴ農園にはこの種の卵も取り扱っていた。

店主のコメント・・・・コレで卵ご飯で食べたら・・・変身しますよ。。

ちゃんと食べたけど変身しなかった。。。。。

でも、なんでこのウコッケイって毎日卵を産まないんでしようかね??

あのカリフラワー&ブロッコリーの方がご利益ありそう。。。

あれとコレで料理したら。。。。いいかも。。。

カトサキさん
ウコッケイの卵かけご飯、サキちゃんにも食べさせてあげたいな。
栄養たっぷり、元気になるでよ。flair
ウコッケイは睦稔さんの絵に出てくるのかな? 色がカラフルだったら、
鳳凰みたいにも見えます。
チンゲン菜のお花、食べてみて~って貰ってきたのだけれど、あんまり
綺麗なのでもったいなくて飾ってみました。
春の味がするのでしょうね。

unoさん
ウコちゃんの卵でヘンシ~ンって、あはは。面白い店主さんcoldsweats01
そうなんです。余り卵を生まないので、お値段が高くなるみたいです。
カリフラワー&ブロッコリー、本当に美味しかったです。
ご馳走さまでした。
コラボさせたら、栄養たっぷりで良さげですね。
どんな料理が出来るのでしょうrestaurant

ウコッケイの指が六本に引き寄せられてきてしまいました。
そうですかぁ。サムゲタンの材料にもなっているんですね>ウコちゃん

嫁さんの実家のチャボの指も何本なのか、今度調べてきます!catface

ざぶんさん
6本も指があるって、面白いですよね。
おまけに毛深くて、ルーズソックスはいてるみたいでした。
チャボの指は何本なんでしょう??eye
「君たち、これから数えるので静かにしているように!」と
説教しながら数えて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撫子嬢は癒し系だった | トップページ | ダンディの耳がたった理由は… »