2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 屋久島~あんな木、こんな木~ | トップページ | 屋久島 ~アラレに温泉に犬、鹿、猿~ »

2009年1月15日 (木)

屋久島 ~散歩亭~

夜は、島の東側の安房川畔にある 『散歩亭』 へ。
このお店は、ネイチャーサウンドアーティストのジョー奥田さんお気に入りのお店で、2年程前ボクネンズアートで、ジョーさん、スタッフの樹音(じゅね)さんとばったりお会いして、お話した事があり、屋久島を訪れた際は是非訪ねてみたいと思っていたお店なのでした。
ジョー奥田さんは、『YAKUSHIMA』 というCDを出されています。

1370001

1390001

1420001

ここは2階ですが、一階の奥には大きな屋久杉のテーブルから川を眺められる、少し暗くて大人の雰囲気が漂う空間も。。
ジャズの響きが心地良いです。

2010001 満月の優しい光

1440001

屋久島豆腐とトマト、鯖節のサラダ

1450001_3
地どりのカルパッチョ

樹音さんは、屋久島で名嘉睦稔さんをお呼びして映画 『地球交響曲第4番』 の上映会をされた方で、フラダンスを教えてらっしゃいます。あいにくお留守でお会いできなくて残念。
ジョーさん、睦稔さんのお知り合いという事で、タンカンとパッションフルーツのジュースをご馳走になってしまいました。
飲み物のメニューも豊富で、お食事もとても美味しかったです。

1490001 1510001
とても素敵な夜になりました。

« 屋久島~あんな木、こんな木~ | トップページ | 屋久島 ~アラレに温泉に犬、鹿、猿~ »

コメント

屋久島の焼酎は大好きでよく飲みますが、行ったことないです。
一回は行ってみたい島の一つですが、なかなかチャンスが巡ってこないですねぇ。
でも、いつかは!

その日のために、このお店、覚えておきます(^^;

ざぶんさん
夫に『三岳』という焼酎を買っていったら美味しいと喜んでくれました。工場見学も出来るようです。
散歩亭は、お酒の種類も豊富で、ノンアルコールのカクテルもありました。
ウミガメの産卵は、感動的らしいです。
子供が小さい時に、見せたかったなあと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋久島~あんな木、こんな木~ | トップページ | 屋久島 ~アラレに温泉に犬、鹿、猿~ »