« うしがらやぎさん?! | トップページ | 今年も沢山有難う »

2008年12月23日 (火)

え~っと…?

お出掛けしようとブーツを履き、玄関を開けて外に出た時。。
「あ! そうだ!」
と、ブーツを脱ぎ、あわてて階段を上がる(我が家は2階にあります)

階段の上では、ダンディが不満そうな顔で、
ちっ! また、あっしを置いておでかけですかい」と、睨んでる。

歯石予防のガムを買ってきてた事を、突然思い出した私。
たまにはいいわよね。と、ダンに

「おすわり! まて! アゴ!(手にアゴを乗せる)」 「ヨシ!」

さてと。え~っと…???
私、何しに上に上がって来たの?? coldsweats02

仕方ないので、
もう一度下に下りて、ブーツを履く。
  ↓
玄関を出て、鍵をかけてみる。。(ここまでやらないと思い出せない)

え~っと? そうだ! コタツ消すの忘れたんだった!

また、ブーツを脱ぎ、階段を上がってコタツを消す。
(「又だ。。」 ダンがチラッとコチラを見る)

そんな話を娘にしたら、
「お母さん、そこで思い出して良かったよ。思い出さないと、そこで脳細胞が1個死ぬんだって~ gawk
「ひえ~~! 思い出て良かった!」
今回は時間があったから良かったけど。
一体、今までいくつの脳細胞がオダブツになってしまったのやら。。
いや、『脳細胞が少なくなったから』 こうなったのか…。

おばさんが遅れるのには、こんなに深刻な理由があったのです。bleah
皆さん、長~い目で見てやって下さい。

F10001900001
また、おでかけ~?

« うしがらやぎさん?! | トップページ | 今年も沢山有難う »

コメント

「アゴ」ってかわいいですね♪
またお出かけ~と撫子にもいつもウルウルした目で
見上げられます。。。つらいですね。

saoriさん
撫子ちゃん、毎朝、ウルウル目なんですね。
後ろ髪ひかれてしまいますよね。
その代わり、帰宅した時のお尻フリフリがすごいのでは?
「アゴ」は、「お手」だけではインパクト弱いなあと思ったらしく、
ダンが自分でやり始めたオリジナルです。
アゴ目線のウルウルはたまりませんわcoldsweats01

あきらめモードのダンディーくんだねw。

おばさんの遅れる理由・・・・、はて、私のこと???(爆)
お互い脳細胞の数が減らないように頑張りましょう~♪w

さてさて、これから山に出かけます。
一年間お世話様でした。
よいお年をお迎えくださ~~~い。

くーたんさん
アハハ、まいるよね。coldsweats01
遅れないように、自転車のカギを暗証番号式にしました。
でもさ、暗証番号忘れたらどうしよう(笑)
こちらこそ、お世話になりました。
山の美味しい空気を沢山吸い込んで、リフレッシュしてきてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うしがらやぎさん?! | トップページ | 今年も沢山有難う »