2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

今年も沢山有難う

畑を借りて家庭菜園をしている友達が、野菜をとりにきてと畑に誘ってくれた。
かぶ、大根、人参、ほうれん草、白菜、キャベツ、ブロッコリー、水菜、チンゲン菜…年末のこの時期、本当に助かります。
家庭菜園といってもとても広く、競馬場の馬糞を手に入れて堆肥を作ったり研究熱心で、手作りの小屋で、烏骨鶏(うこっけい)も数十羽飼っていて、くず野菜や虫(野菜につく虫)で元気に育っている。
その烏骨鶏の卵を沢山頂いたので、伊達巻を作ってみました。
黄身がとっても鮮やかで濃い黄色をしているので、美味しそうに出来ました。

0680001  下のが普通の卵。

0690001
ちょっといびつです。

0700001

沢山の人達にお世話になりながら、無事に一年を終える事が出来ました。
皆さん、有難うございました。happy01
良いお年をお迎え下さい。

2008年12月23日 (火)

え~っと…?

お出掛けしようとブーツを履き、玄関を開けて外に出た時。。
「あ! そうだ!」
と、ブーツを脱ぎ、あわてて階段を上がる(我が家は2階にあります)

階段の上では、ダンディが不満そうな顔で、
ちっ! また、あっしを置いておでかけですかい」と、睨んでる。

歯石予防のガムを買ってきてた事を、突然思い出した私。
たまにはいいわよね。と、ダンに

「おすわり! まて! アゴ!(手にアゴを乗せる)」 「ヨシ!」

さてと。え~っと…???
私、何しに上に上がって来たの?? coldsweats02

仕方ないので、
もう一度下に下りて、ブーツを履く。
  ↓
玄関を出て、鍵をかけてみる。。(ここまでやらないと思い出せない)

え~っと? そうだ! コタツ消すの忘れたんだった!

また、ブーツを脱ぎ、階段を上がってコタツを消す。
(「又だ。。」 ダンがチラッとコチラを見る)

そんな話を娘にしたら、
「お母さん、そこで思い出して良かったよ。思い出さないと、そこで脳細胞が1個死ぬんだって~ gawk
「ひえ~~! 思い出て良かった!」
今回は時間があったから良かったけど。
一体、今までいくつの脳細胞がオダブツになってしまったのやら。。
いや、『脳細胞が少なくなったから』 こうなったのか…。

おばさんが遅れるのには、こんなに深刻な理由があったのです。bleah
皆さん、長~い目で見てやって下さい。

F10001900001
また、おでかけ~?

2008年12月11日 (木)

うしがらやぎさん?!

娘達がチビッコだった時行って以来、久し振りに県内の牧場へ。
生まれたばかりの、うしがらの子ヤギちゃん(11月28日生まれ)が、ひなたぼっこしてました。お名前募集中です
親は普通茶色なので、なんでウシ柄になっちゃったのかtaurus??
だそうです。

0790001

そして、セグウェイなるものに乗ってみました。
体を進行方向に向けるだけ。
ハンドルを離してもアラ不思議!倒れません。
ウィーンといいながら機械がバランスとっているので、なんだか自分がロボットになったみたい。
最高速度は時速10キロだそう。
何でも広大(ショッピングモール、大学…)なアメリカでは便利かも知れないけど、日本で使う所あるのかな??
足腰弱ったおばさんが、子供や孫の後をついていくのには便利ね。
でも、運動不足で頭の老化が進むのは間違いなし!
ここで遊ぶだけ、にしておいた方が無難です coldsweats01

0700001

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »