2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 祭りのあと | トップページ | 魔法にかけられて »

2008年10月21日 (火)

あの日も満月だった

0001_3 
学生時代の友人Y君が亡くなって、早1年。
遠くは下関や気仙沼から、10人程が集まりお墓参りに行った。
澄み切った秋空の中、寺町をそぞろ歩き。昔話に花が咲く。

途中買い求めたお線香は、奮発して1人1束。
火をつけると、すごい煙になってしまった。
「 やだ、なんか火事みたい。アハハ 」
「 線香台に入りきらないよ 」
「 どこのどなたか存じませんが、どうぞ 」 ( ご近所へお裾分け )

Yくん 『 おいおい、煙いぜ 』 coldsweats01

皆で写真を撮る。
Iくん、どういう訳だか、のけぞってる。
「 後ろに下がったら? 」
「 おい、ころぶなよ! 」
皆おかしくて、大笑い happy02
なんとも賑やかなお墓参り。

皆さんお達者でいて欲しいと、しみじみと思った一日でありました。

0540001_2

« 祭りのあと | トップページ | 魔法にかけられて »

コメント

Y君素敵な方だったのですね。

「お前が死んで1年後本当に悲しんでくれる奴が何人居る?」・・・
数十年昔、色々悩んでいた時期に先輩から言われました。
「お前が大切にするのはそんな“奴”だよ、他の奴の事は考えなくて良いよ。」

お友達・・・本当のお友達。
さぁ、オマエ何人居るんだ?(*_*;

寅さん
とっても素敵な先輩ですね。名言です。
Yくんは、とても友達想いの人でした。
学生時代、彼のアルバイト代の大半が、皆の飲み代に消えてましたcoldsweats01
あれ?これって、誰かさんのコト?社長!
寅さんの周りには、「そんな奴」が沢山いるように思います。
大事にしたいですよねwink


Iさんは相変わらずおもしろいなぁcatface

Yさん絶対お墓の上で咳き込んでるよ笑

わたしも今度いいにおいのお線香持って遊びにいこっと♪
いっぱい話したいことあるよー

hani*
Iくんがいると、お祭りの提灯(ちょうちん)みたいに、パアーッと
明るくなるのよね。
でも、お酒飲んでYくんの話になると大泣きするのもIくん。
貴重な存在よhappy01
Iくんが来た時の、Yくんの笑顔。忘れられないなあ…。
今度ゆっくりお話しに行ってあげてね。喜ぶよ、きっと。

1年なんてアッという間すね。。

光の国ではどんな生活をしているのでしょうかね??

優しい人は優しい光を放っているんだろうなぁ・・・

この月ですね・・・例の夜中に撮影したのは・・・綺麗ですね。。

月はいつも優しい光を送ってくれるので見ていてあきません。。

Unoさん
ホント、年々一年が短くなります。(年とった証拠?coldsweats01
ちょうどこの日は命日。
雨上がりの雲に光が反射して、とってもキレイでした。
月の好きだったYくんが、顔を出したみたい。
綺麗に撮れたらいいですよね。今度教えて下さいネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭りのあと | トップページ | 魔法にかけられて »