« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

魔法にかけられて

F10001830001_2   
私の髪の毛は、量が多くてクセモノ。
朝起きた時、昨日はアトムだった髪が今日はウランちゃんだったりする。
なだめすかすのがすごく大変 shock
悩むこと数十年。心強い救世主が現れた。

横浜から20分、相鉄線「大和」駅から徒歩1分のヘアメイクPLUS
階段を上がってドアを開けると、睦稔さんの絵とTINGARAの曲に包まれた癒しの空間と、オーナー夫婦の笑顔が迎えてくれる。
ここのオーナーは、人と環境に優しいパーマやカラーの薬剤を研究していて、髪のクセや、流れ方を分析しながら、素直なサラサラ髪に変身させてくれる。
私がいつもするのは、サプリSPというストレートパーマ。
3ヶ月間、素直なキラキラ髪が持続する shine
寝る前に洗っても、あら不思議。朝、爆発してな~い!

そして、特にお気に入りなのが香草カラー
成分の90%がハーブと生薬で出来ていて、カラーなのにトリートメントしたみたいに髪がなめらかになって艶がでるのです。
普通のヘアカラーは表示指定成分が数え切れない位沢山入っていて、長い間使い続けるのには不安が付きまとう。
でも、このカラーに入っているのは、たったの5種類。
以前私は、天然成分のカラーとしてポピュラーな『ヘナ』を使ってアレルギーを起こし、痒くなった事があったが、この香草カラーは、大丈夫。
ツンとした匂いもなくて、草のようなハーブの香り。
白髪で薄毛に悩むおばちゃんが、さらつやにヘンシーン出来るのです。
将来の薄毛が心配な若者や、未来のお母さん。
すでに淋しくなってしまった、あなたや私にもお薦めですヨscissors

2008年10月21日 (火)

あの日も満月だった

0001_3 
学生時代の友人Y君が亡くなって、早1年。
遠くは下関や気仙沼から、10人程が集まりお墓参りに行った。
澄み切った秋空の中、寺町をそぞろ歩き。昔話に花が咲く。

途中買い求めたお線香は、奮発して1人1束。
火をつけると、すごい煙になってしまった。
「 やだ、なんか火事みたい。アハハ 」
「 線香台に入りきらないよ 」
「 どこのどなたか存じませんが、どうぞ 」 ( ご近所へお裾分け )

Yくん 『 おいおい、煙いぜ 』 coldsweats01

皆で写真を撮る。
Iくん、どういう訳だか、のけぞってる。
「 後ろに下がったら? 」
「 おい、ころぶなよ! 」
皆おかしくて、大笑い happy02
なんとも賑やかなお墓参り。

皆さんお達者でいて欲しいと、しみじみと思った一日でありました。

0540001_2

2008年10月11日 (土)

祭りのあと

金木犀の香りがどこからともなく漂ってきて、すっかり秋の気配。
神宮でセミ時雨を聞いていたのが、夢のよう。
先週、ボクネンズアート東京で『命の森』展プロジェクトスタッフの打ち上げパーティがありました。
迎えてくれたのは…ナント! chojiさん
沖縄から飛んで来てくれたのでした。
赤のchojiさん、黒のhideoさんのお出迎え。
「命の森」のパンフレットだわい coldsweats01
そしてこれは、寅さんが差し入れてくれたケーキ達。

0690001_4

さすが~! 乙女達の歓声が上がりました。heart01

0700001_4

ハイ、ハイ、サインね。

0720001_3

車座になって、お魚講義は、まだ続く…? 
睦稔さんも混じりたいだろうな fishfishfish

0680001_2

みんな、笑う。笑う。食べる。食べる。

0660001_2

遠くにお住まいの方など、今回お会いできなかったスタッフも沢山いましたが、又いつかお会い出来る日を楽しみにしています。
皆さん、有難う。楽しかったですよね。お疲れ様でした。

10日は沖縄で、chojiさんの写真展でTINGARAのトークイベントが開かれています。
そして、京橋のボクネンズアート東京でも、25日から「命の森セレクション展」が開かれるのです。会場で気に入った『あの絵』が、又見られるかも。
睦稔さんも来場しま~す。カレンダーにサインして貰わなくちゃ happy01
『祭りのあとの淋しさは…♪』 なんて、言ってられないのでありました。

☆ 命の森 セレクション展 ☆
http://www.bokunen.com/mt/archives/2008/10/post_325.php

会 期:10月25日(土)~11月3日(月・祝)
    open/11:00-19:00 ※会期中無休
会 場:ボクネンズアート東京
 
【作家来場サイン会】
日 時:10月25日(土) 17:00-19:00
      26日(日) 13:00-14:00 / 15:00-16:00
対 象:当日「2009年カレンダー壁掛大タイプ」
    または「木版画集」をお求め頂いた方。


そして、ボクネンズのスタッフ、さおりさん、さきさんのポッドキャスト
i-BOKUNEN。お二人の楽しいお喋りもお見逃しなく。

iBOKUNEN【ボクネンさんがやって来る!】

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »