2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 体中で自然を感じ取る睦稔さん | トップページ | 八ヶ岳② 夫が、遭難?! »

2008年9月 8日 (月)

八ヶ岳① 先客はエイリアン?

0050001_2
だれかたすけて~

いつの間にか9月になり、このまま夏が終わってしまうのかと思っていたら、友達が 『ゆっくりしてきて~』 と、山荘を貸してくれた。
そこで、ダンディーを連れて行ってきました八ヶ岳。
山の空気はひんやりして、早くも秋の装い。
鳥の囀り以外は何も聞こえない。
リビングでのんびりしていると、何やらカサコソと音がする。
薪ストーブの煙突の中からだ。
夫 『鳥の巣でもあるのかな?』
私 『鳥だったら、ピーとかプーとか言わない?』 『????』

朝起きると、夫が 『ストーブの中にある袋の中に、アメーバみたいなもんがいるよ!』と言いながら、遠巻きに見てる。eye
覗くと、手袋の入った袋の中でうごめく黒い物体が…。
その物体は、つぶれながらも袋にしがみついて、ガサゴソもがいている。
夜の間に煙突から移動してきて、袋に頭をつっこんでしまったみたいだ。
 『よいしょ! よいしょ!』 無情にも、袋をふって振り落とす私。
出てきた奴は、耳がやたらと大きく、目がない不思議な生き物。
 『きゃ~何これsign01 変なの。エイリアンみたいsign02
興奮するおばさん。クンクン臭いを嗅ぐダンディ。警戒を解かない夫pig

0100001
私はケイタイストラップではありません。

落とされてテーブルにしがみついているのは、なんとコウモリなのでした。coldsweats01
目は見えていない様子で、指を鳴らすとそちらに顔を向けます。
あんまり動かないので触ったら、「ビビビッ!」 という超音波音を発して、木々の間を上手に飛んで行きました。
不気味だと思っていたコウモリくんは、以外とキュートなのでした。

0080001
エイリアンでもないですう。

« 体中で自然を感じ取る睦稔さん | トップページ | 八ヶ岳② 夫が、遭難?! »

コメント

凄い 間近に見たのは久々かも。。

ウチの近所では夕刻になると餌を求めて

一生懸命 羽ばたいているコウモリが沢山見られます。

昔 木片とかを投げてコウモリが追うのを楽しんでいました。

懐かしい。。

八ヶ岳でのんびりできましたか~。

こうもりをあんなドアップで見たの初めてです~!
よく、夕方から出没するのは見てたけど~。
私だったら、パニックになってたに違いありませんcoldsweats01

Unoさん
木片投げると、追う? 面白そうですね。
この子は、男の子みたいでした。羽根で大事なトコを隠しているので良く分かりませんが、小さな突起物が…。哺乳類なんですものね。
こんなにドジで、相手が見つかるか心配です。coldsweats01
頭抱えて、悩んでいるようにも見えます。

mikiさん
のんびりできました~。脳みそフォーマットしてきましたscissors
コウモリは都会にも住みついているんですね。
私もね、びっくりしました! どこがハナだかメだかわからん!
耳のついたクモかい?? と思いましたよ。
夫は、飛び立つまで警戒心怠らず gawk

我が家にも時々侵入してきます(^^;
ふわぁっと柔らかくて温かいですよね。

都会にもいるとはビックリです。近くで見ると、結構かわいいですなぁ。

ざぶんさん
うわっ! ざぶんさん、手の中に入れたんですか?
私は勇気がないので、ツンツンしたら飛んで行きましたcoldsweats01
良く見ると、ネズミに羽根をつけたみたいで、愛嬌がありますよね。
でも、ビビビッという声には驚きました。スタンガンみたいな音。
突然悪魔に変身したみたいでした。

コウモリ騒動お疲れ様でした~♪w

それにしても好奇心いっぱいのJUN姫殿のコウモリレポートは最高~!
あのままストーブの中だったら、煙突から出てこれなかったでしょう。
コウモリ君も命拾い。命の恩人に感謝していることでしょうw。

それはバットマンです。
いつか恩返しにきてくれることでしょう。
こんど八ヶ岳のお話きかせてくださいね

くーたんさん
お世話になりました~happy01
コウモリの燻製が出来なくて良かったあ。
私達に発見されて、嬉しかったのか、憤慨しているのか、目がないので
分かりませんpig
クータン達は、シアワセね。ダンはすっかり野生児になってましたよん。
又来たいと言っております。ぶふ。

撫子ままさん
コウモリがバットマンにへんし~んして、恩返し??
それ、素敵ね。助けてあげたの、このワタシですもんね。
出来れば、夫がいない時に恩返しに来てくれると嬉しいのだけど wink
あのカッチョイイ車でドライブしてみたいワ
又、ゆんたくしましょうscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体中で自然を感じ取る睦稔さん | トップページ | 八ヶ岳② 夫が、遭難?! »