2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 八ヶ岳② 夫が、遭難?! | トップページ | 祭りのあと »

2008年9月29日 (月)

神宮の森に響いた「命の森協奏曲」

0001_3
明治神宮文化館で開催されていた、名嘉睦稔「命の森」展が、28日で会期を終えた。
春、プロジェクトが立ち上がってから5ヶ月。
若者達の熱気と行動力に圧倒されながらも、エネルギーを貰い、セミの初鳴きと共に通い始めた明治神宮。
睦稔さんの「想い」を共有したプロジェクトスタッフが、それぞれの持ち味を生かして自分の中の「命の森」を奏でた夏でした。

私達が、睦稔さんのメッセージにある「不思議な縁」で結えられたのだとしたらこんなに嬉しい事はありません。

突然の豪雨に客足が途絶え、大きな窓から空を眺めて「仕方ないよね」とお喋りを楽しんだり、外国からの観光客の方に、片言英語で感想を尋ねたり、長椅子で大作を眺めているお客様に話しかけてみたり…。
いろんな事が新鮮で楽しい時間でした。
フランスから来られた兄弟が、前日来てお金が足りなかったからと、再来場してお土産を買ってくれたのは嬉しかった。線のダイナミックさと命に溢れたカラフルな色合いが新鮮で、面白かったと言ってくれました。
ボクネンズスタッフの皆さんの気配りも、抜けてるおばさんをうまくフォローしてくれて本当に助かりました。
そして、声をかけた友人達が連れ立って訪れてくれて、私はシアワセモンです。
スタッフの皆さんも同じだったと思います。感謝しています。heart02
この夏、石垣島沖合いのサンゴ礁の70㌫がダメージを受けているという悲しいニュースを耳にしましたが、睦稔さんの描く森が、幻にならないように、身近な「命の森」を大切にする事から始めようと思います。
皆さん、お疲れ様でした。そして、有難うございました。
忘れられない夏になりました。
本格的な秋、淋しい週末になりそう。。。weep

「命の森」展のポスターやチラシのデザインを担当され、雑誌「沖縄スタイル」の写真も担当されているchojiさんの写真展が沖縄で開催されます。題して「神々の舞踏会」。
必見です。

 仲程長治 写真展~神々の舞踏会

 会 期:10月8日(水)~11月3日(月) 11:30-22:00 開催期間中無休
 入 場:無料 
 会 場:CAFE UNIZON
     http://www.cafe-unizon.jp/
     沖縄県宜野湾市新城2-39-8 MIX life-style 2F
     Tel : 098-896-1060

« 八ヶ岳② 夫が、遭難?! | トップページ | 祭りのあと »

コメント

お疲れ様でした~♪

その後、体調いかが?
二ヶ月もの長い間、ボランティアでのお手伝い、本当にお疲れ様でした。
JUN姫ちゃんの睦稔さんへの思い入れには感心してしまいます。
この夏の素晴らしい体験からいっぱいパワーを貰って、また元気に頑張ってね~!

本日撤収作業が無事終ったそうです。
皆が皆の方法で参加した版画展、其々の想いを込めて雨の中終演を迎えましたね。
JUN姫さんも本当にお疲れ様でした・・・。m(__)m

週末いつも訪れていては睦稔さんの版画だけでなく、スタッフの皆さんの笑顔に癒されていましたっけ。
繋がる・広がる御縁・・・大切に生きたいと思います。

で・・・今週末からは何処へ行けば???(笑)
京橋でしたね。(^_-)-☆

昨夜 お疲れさまの電話を
イシジマヒデオ様に一報入れました
多分 数名のスタッフが打上げをしてたんだろうなー
皆さん 晴れバレした 「オツカレー」の声を頂きましたよ
2008年の夏・・・いい夏でしたね
皆様 ホントにお疲れさまでしたーーー

※写真展告知ありがとうございます
choji

くーたんさん
最後に季節風にやられて失速しちゃいました。大丈夫よん。coldsweats01
一番乗りで来てくれて、有難うございました。心強かったです。
パワー沢山貰いました!
この歳になって一回り成長したかな??ぶふ。
又、よろしくお付合い願います。

寅さん
カメラマンだったり、世話役だったり、東京で伊是名で大活躍の夏
でしたね。
本当にお疲れさまでした。写真も、有難うございました。
寅さんのパワーの源は、素敵な奥様の存在と、皆さんの笑顔だった
のですね。
「繋がる・広がる御縁」私も大切にしていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。happy01

chojiさん
chojiさんのチラシ、外国の方が沢山持っていかれました。
今頃どこかの国で部屋に飾られているかもですscissors
入口で写真撮ってる外国人グループもいました。
色合いや文字、「巌臥蒼龍」が気に入ったのでしょうね。
フランス人の若兄弟も、この作品が「タコみたい」で一番気に入ったみたいでした。トークもとても面白くって、ブログに書きたかったけど、ピーですよね(笑)
私、へびの巣に思い切って飛び込んで本当に良かったと思ってますよ。
写真展のご成功、お祈りしています。行きたいなあ……weep

JUN姫さん、本当にありがとうございました。
受付で外人さんに接客してくれたり、何かと心強い存在でした。
スタッフの人と関わりあえて、宝物を頂いた気持ちでいっぱいでした。

展覧会は終わってしまったけど、名嘉睦稔、TINGARAの事、これからも応援よろしくお願いしますね。お姉さま~♪

mikiさん
私も、スタッフの皆さんとの交流がとても楽しかったです。
特に○゛○゛友の輪! が拡がったのはすごく良かったで~す。
mikiさんのさりげない心配り、いつも感心してます。
又、ゆんたく誘って下さいね。
応援、頑張りま~すscissors

体調はその後いかがですか?
長い長い間、本当に心のこもったお手伝いありがとうございました
いろいろ収穫のあったこの「命の森」展ですが
私にとってJUN姫さんと親しくなれたのが何よりです
さあ今度パーッとはじけましょうね!

撫子ままさん
最後に9月病で失速でした。despair
ご心配おかけしました。大丈夫です。
撫子ままさん、いつもピンチヒッターで大忙し。お疲れさまでした。
さおりさんも心強かったことでしょう。
私も、撫子ままさんと沢山お話出来て、楽しかったsign03
うほほ~面白そう! よろしくwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八ヶ岳② 夫が、遭難?! | トップページ | 祭りのあと »