« 東京湾でサンゴの産卵が!! | トップページ | 虹のパレット »

2008年6月14日 (土)

睦稔さんが繋げてくれるもの

F1000125 私が働く会社の近くには、図書館がある。
小さいけれど、沢山の学校や、会社、マンションに囲まれているので、昼休みは結構混んでいる。
そして、入口の壁には展覧会のポスターが一面に貼られているのだ。早速、名刺を持って「命の森展」の営業、営業。

図書館のスタッフに尋ねると、『毎日沢山ポスターやチラシが送られてきて、貼り切れない位なんですよ。それで、基本的には官公庁や学校関係のポスター以外は受け付けていないんです。』というお返事。
『 名嘉睦稔さん? 個展…ですよね? 』

そこで、環境省の依頼を受けて国際サンゴ礁年のポスターを担当した事。文化庁の文化交流使に選ばれて、外国で展覧会をした事や、洞爺湖サミットも行われる今年に、明治神宮の森で展覧会を行う意味を熱く語る私……。

ふと見ると、日光菩薩、月光菩薩さんがこちらを見ている。

『 あのお… あの、「薬師寺展」 終わってますよね?! 』
『 あそこのスペースにぴったりの大きさだと思います!! 』
と、鋭いつっこみ。

渋い顔だったスタッフさん、少し考えて think
『 こうやって、直接交渉に来られる方は少ないので…。』
『 分かりました。期間は短くなるかも知れませんが、お持ちになって下さい 』

エヘへ
やったあ!scissors
おばさんパワー炸裂!!  長生きはするもんだ!

うふふな気持で帰宅すると、もう一つ嬉しい事が。。

会社が、給料明細と一緒にいれている社内報に、「命の森」展を紹介してくれたのです。
風の旋律」の作品と、命の森プロジェクトメンバーの名刺も一緒に添えて。。
そして、なんと、チラシもコピーして同封されてました!!
数百人の人達の手にチラシが渡っている筈。なんていい会社なんだ。crying
そう言えば、新年会のお楽しみ抽選会で iPod touch も頂いたのでした。
そのiPodで、営業しているんだった。
ありがたや、ありがたや。

« 東京湾でサンゴの産卵が!! | トップページ | 虹のパレット »

コメント

うわぁ、何だか爽快になるエントリーですね。
って、うちのことじゃん。
でへへ。
頭が下がる思いです。
じゅん、アリガトね。

凄いね・豪い・・・頭が下がります。
「先ず、動く。」・・・大切な事ですね。

オイラも動かないとね。(^^♪

わーー!すごい!
心よりありがとうございます。

その熱意、きっと沖縄まで飛んでいってますよ~♪

ひでおさん
この頃、お陰様でご無沙汰している人達に会う機会が多くなって楽しいんです。
それに、「命の森」のコンセプトを話して、すぐに分かってくれる人が多くて、とっても嬉しい。
国際サンゴ礁年のポスターもロゴも、世界中で使われるんですね。
世界中の27候補の中から選ばれるなんて、すごいッス!!
おばさんの底力で、がんばりま~す。

寅さん
いつもお尻に根っこが生えているので、思い切って抜きました! あは。
と言っても身近なところで取り敢えずなんですケド。
寅さんはお顔が広そうなのでleo全国にネットワークがありそう!


さおりさん
きゃ~、睦稔さんに届いていますかね?? うほうほ。
会場で、新作に会うのがとっても楽しみです。
私もバナナ食べて頑張ります。banana

すごーい!さすが母!!
わたしもモタモタしてないでもっと宣伝せねば・・
少なからずそのパワーは受け継いでるはずなので(^^;
がんばってね。

hani*
会期が長いから、まだまだこれからよんgood
キジムナーくんも一緒に営業してます。
頑張ろうネwink

あのポスターが陣取っていたんですね。。
でも良かったです。。

菩薩様も喜んでいるのでしょうね。。

おいらは店で地味に宣伝しております。

Mさんも力がある版画を見に行くと申しておりました。。

Unoさん
お客様は、TINGARAの曲と睦稔さんの絵に癒されにくる方達が多いでしょうから、宣伝効果抜群ですよね!
Mさんもいらっしゃるのですか? どんな感想をお持ちになるのか、聞いてみたいで~す。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043307/21627423

この記事へのトラックバック一覧です: 睦稔さんが繋げてくれるもの:

« 東京湾でサンゴの産卵が!! | トップページ | 虹のパレット »