2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ティンガーラ

  • 「MEDITATION」試聴機

« 熊野② 丸山千枚田と神倉神社 | トップページ | 熊野④ 熊野と「命の森」 »

2008年5月27日 (火)

熊野③ 那智大滝とAVカット?

51113_0740001 Csc_04440001 51113_1000001 三日目は、往時の熊野古道の面影を残す大門坂を登って、熊野那智大社とすぐ隣の青岸渡寺、那智の大滝に行った。


熊野は神仏習合が特徴で、神社と隣り合わせにお寺があったりする。

良く写真で目にする那智の大滝は、青岸渡寺の三重塔の隣に写っているが、那智大社の別宮の「飛龍神社」の中にあり、滝そのものがご神体。水の飛沫が鱗のように見えて、本当に龍みたいだ。

映画地球交響曲第6番の「虚空の音」で、雲龍さんがこの滝の奥にある、「二の滝」(一般の人は入れない)で笛を演奏した。
社務所の脇から3百円を払い、原生林に囲まれた滝壺へ降りる道を行くと、滝の水である「延命長寿の水」を飲む事が出来る。とても美味しい水だ。
龍村監督が、熊野の魅力は、行った人が「禊(みそぎ)される事」だと言っていたが、飛沫を浴びながら清浄な空気を胸一杯に吸い込むと、身も心も洗い清められるようだった。
夫は神社を後にして、「なんだか体が軽くなったような気がする」と明るい顔で言い、私もとってもすがすがしい気持になっていた。
熊野は「神の野」、特別な場所だと思った。

帰りはバスで駐車場まで降りて行くと、夫が

ねえ、これってAVカットだっけ?

A-Vカット?kissmarkhairsalon  って、なんのことじゃい!

え? BVカット?

C…Vカットだったっけ?

(長くなりそうなので、カット)

UVカット、されてました。レンタカーのガラス。sunban coldsweats01

« 熊野② 丸山千枚田と神倉神社 | トップページ | 熊野④ 熊野と「命の森」 »

コメント

綺麗な場所ですね。。

滝にも命が宿っているように感じますね。

お清め効果もあのですね。。。

最後にオチまであって・・・ふふっふっ(笑) ぐぅ~!


Unoさん
えへへ。すごいでしょ? coldsweats01
夫がおみくじ引いたら、なんと「大吉」でしたscissors
この滝、風が吹くとうねって、龍が瀧登りしているみたい。
お~、今気づいたけど、龍に水で瀧(たき)なんですね。

那智の大滝もすごいですが、なによりもだんな様の勘違いが素敵です(^^;

私も似たような間違いいっぱいして、人格を疑われてます・・・・sad

ざぶんさん
アハハ、私も勘違い多いですよ。
すぐに言葉出てこないし。アレアレ!の代名詞の多いこと
そして、そうアレよね。で通じてしまう所が恐い!happy02
普段冗談言わない夫が大真面目で言うので、悪いけどすごくおかしかったです。

昨年の暮、偶然にもとある場所で*雲龍*さんにお会いしたのです(☆☆)
しかも一時間にわたって目の前で笛を吹いてくださって!
今回のJUN姫さんの日記を読んでいたら、その時のことをふと思い出しました☆

ちゅらさん
雲龍さんにお会いして、ちゅらさんの為に笛を吹いて下さった?!
そ、それはすごいです! 幸せです!happy02
綺麗な音って、空気を清浄にするようですよね。
私も、一度聞いてみたいです。。♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊野② 丸山千枚田と神倉神社 | トップページ | 熊野④ 熊野と「命の森」 »